見出し画像

知ってっか? あのマンガ、来週で最終回なんだぜー

電車の中で、とか
学校の行き帰り、とか
休日の買いものの道すがら、とか

遠くの景色を眺めながら、だったり
スマホの画面を見つめながら、だったり
視線をゆらゆら宙に泳がせながら、だったり

たいがい、周囲の会話を耳に入れている

志望校がうんたらかんたら
チョコレートをどうたらこうたら
夏休みにあーしてこーして
そろそろ年越しのなんちゃらかんちゃら

そうやって、会話で、季節を感じちゃう

知ってっか? あのマンガ、来週で最終回なんだぜー
え? ほんと? ショックー
へっ、ダマされてやんの、ハハハッ

すれ違いざまの小学生の会話
元気があっていいねー

そっか、そっか、今日は、そういう日かあ

それで、というのでもなかったのだけど
お小遣いで、家族分のケーキを買って帰る
ダマすとか、そういう意味は、ないのだけれど

やだー、何かあるの?

と、勘ぐられる可能性大

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?