見出し画像

春うららかな昼下がり桜を前にはしゃぐ大学生たちを眺め女子高生思う

一緒に逃避してくれる仲間がいるってスバラシイことです
常にキズをなめ合うのに余念がないって感じも、いいんじゃないですか
さぞかしアマーイお味なんでしょうね、自分以外の人のキズって
わたしみたいに自分のキズなめてるのとは違うかなって、それは、なんとなく
響きからしてアマアマな感じ、ぷんぷんですわよね

自分の苦いキズなめるのなんて嫌だよね分かる分かる
たいして分かってもないくせに分かる分かる
共感カモーン
共感を要求されちゃって
分かる分かる
共感を要求しないでもらえませんか
え? 分からない?
そんなあんたのことが分かんない

オッケー、Google、キズのなめ合いのしかた
ついでに、Alexa、キズのなめ合いっこしよっ、てか、して

ところで、センセー、在野精神ってなんですか?
え? いまはもう、どこにも存在してないものなんですか
それでそれで、懐古趣味とかノスタルジックな嗜好を持つ者らが
その響きに引きよせられ群れをなすための方便であるとか
拠り所としてるもの、へー、そうなんですね
わたし、てっきり、中二的だったり、高二的だったり
大二的なアレかと思ってました
そっか、そっか、そうなんだ

わたしも大学に行くようになったら
あんなふうにステキなお兄さまやお姉さまたちみたく
人のキズぺろぺろやって
お返しでぺろぺろやられて
そいで、そいで、ひとりになってから
ソッコーぺろぺろやられたとこブラシでごしごし
除菌剤ドバチョですかね
吐き気吐き気

おっとっと、お花見してる場合じゃなかった
ステキな大学生になるため
ちゃんと受験勉強ガンバるぞっと

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?