見出し画像

脱皮

お布団、一枚、少なくしてみた
まだ、ちょっと、早かったみたい

寒い
からではなくて
体にかかる重みが減って
不安になってしまったのだ

お布団に縛られていたい
釘づけにされていたい

そんなの
いけない
いけない

そういうときは
たけのこの服を
大胆に脱がしちゃう

空豆は、かわいく
つるんと脱がしてみる

自分が着るものも、昨日より
一枚、少なくして

くつ下、もう、重ねてなんて
履いていない
裸足になるのなんて
もう、すぐのことかな

マスクも、今日は、しないでいい
花粉症、大丈夫かな?
んー

けど、やっぱり
今日は、したくない

感じたい
春の陽気を

勢い、気持ちも、ココロも
一枚、皮を、はいじゃうかな
なんて、調子いいこと考えちゃう

あんま、調子のるなよ

過去を思い返してみる

あんま、調子のるなよ

自分をイマシメル

あんま、調子のるなよ

いまいち
自分の内側の皮は
まだまだ
脱げそうにないわたし

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?