見出し画像

2周目入りまーす。


年の瀬ですね。
12月はなんだかんだバタバタして、あっという間に年末がきた。

最近は、なんとなく誰かに連絡するのを控えていたんだけど、なんだかんだ久しぶりに元同僚に再会してお祝いしたり、友人からの報告に涙することもあったりして、心の中がジェットコースターのように揺らぐこともあった。

以前はジェットコースターに巻き込まれて勝手に疲れていたけど、さすがに今はそんな気持ちを客観的に見られるようになった。

そんな先日、誕生日を迎えてまた一つ歳を重ねた。


迎えた当日、なんだろう、今まで感じたことのない感覚になった。

なんか、ブラッシュアップライフじゃないけど、1周目終了!ここから2周目入りまーす!みたいな。(わけわからないこと言ってんじゃねーよって言わないでw)

あのドラマよかったよね、同世代かつ好きな女優さんしか出てないという最高のメンツ。私もあの輪に入りたい。住住も大好きよ。


もちろん生きてるし、これからも生きるけど、これまでのいろんな経験を経て、そのまま持っていようと思っていることと、いや、もうこれは手放そうと思うことが明確になったし、手放しはじめている。

うじうじ考えてしまう癖や、正体不明の不安だったり、自分ではない他の人になろうとする謎の思考だったりね。


なぜこうなったのかなと振り返れば、今年の夏から減量を始めて、自分の身体と向き合ってきたからかもしれない。


異動前の職場でワーカーホリック並みに働いた結果、ゾンビ状態になった。ゾンビから人間に戻るまでに、8kg増えてしまった。
自己嫌悪しかないし、写真に写った自分が嫌でしかたなかった。

そこから決意して、マラソン大会に出場することも相まって、人間ドックまでの半年間で6kg減量しようと食事と運動をしてきた。


無事、人間ドックまでには達成し、数値も異常なしだった!!!(嬉しすぎた!!!)

自分が普段何を食べていて、どれだけ栄養が偏ってるのかとか知ることができたし、何よりタンパク質不足が目に見えてわかったから、イライラしてんならタンパク質食え!って食べたり、全然減らなかった体重が減って、顔も脚もお腹もすっきりして、少しずつ自信を取り戻してきた。

身体の変化の少し後に、心のもち様も変わってきた。

あれほど落ち込みやすかったのに、負に巻き込まれずにまぁ大丈夫っしょって思えるようになったし、何かあっても走れば無になって、すっきりするし。

そんなときに身の回りを少しずつ整えていってたら、知らず知らずのうちに今の状態になった。

減量はまだ続く、自分らしくいられるように、これからも気を遣っていくつもり。



まだ1周目なのかもしれないけど、気持ちは2周目入りまーす!でいいよね。

しいたけ占いで、しいたけさんが射手座ので同じ類の話をしてくれてて、相変わらずどんぴしゃなお言葉ありがとうとニヤニヤしながら読んだ。


明日も投稿するつもりなので、明日は他の話で振り返ってみまーす!!!


あしたまにあーな! Hasta mañana!