片づけたくなる時期ですね3。

いよいよ3月になってしまいました。


絶賛繁忙期中〜


昨年はとんでもない時間に帰ったりしていたけど、今年は絶対しないと固く決意して、朝早く行ったりしてやりくりしています。

この時期は出勤しないとできないことの方が多いんですけど、テレワーク日を設けたいな…作業に充てたいんだけどなーって思うことも多々あります苦笑

まぁまぁとはいえあと1ヶ月。
やりきりますー


さて。
恒例の片づけシリーズ。


自分でも意外だけど、年明けから服を買っていません。なぜなら、年末にかけて爆買いしたからです(!)

今あるものを着ようーとほぼローテーションで着ているので、自ずと日々着る服が固定化されています。

そうすると、着ない服がちらほら…


うーん、気になる…


とはいえまとまった時間がとれないので、先日クローゼットに手放す用の紙袋をセッティングして、気がついたとき、気が向いたときに選別して入れています。


服だけはこういう方法を取っています。迷ったりもするから、ゆっくり期間を決めるのがいいかなって。だからなのか、取り出すことはほとんどないですね笑


どなたかのnoteの記事で、トップスはファストファッションにして、ボトムスはハイブランドとは言わないまでも、しっかりしたところのものを選ぶだけできれいめに見えると書いてあったのを見て、おーこれはいいねーと納得しました。

トップスはよく着るし、洗濯することも考えれば短いシーズンで買い替えてもいい、価格にかかわらず素敵なものはあるし、取り入れてみようかなーと思いました。


今は手放すことに意識が向いているので、無理せず1ヶ月くらいを目安に残すものを選んでいきます、衣替えも兼ねて。



ちょっと落ち着いたころに、クローゼットに置いている書類やら雑貨やらをさらに選別して、軽くしていきたい…!



身軽に、柔軟に。