見出し画像

なんでもない日曜の夜に、ベランダでキャンプ飯を食らった話

今日は、ベランダで炭火焼き肉などを食べましたよ。
キャンプギアを活かして、「ベランダキャンプ飯」を食らう回です。
しかも、ただの日曜に。

※わが家は、青森県のディープな土地に住んでいます。アパートの最上階で、おとなりも駐車場なので多少の煙が流れていっても問題ないです◎

最初は牛ホルモンから。
コチュジャンで味付きのやつです。

牛ホルしか勝たん

炭火でじっくり焼いた牛ホルモンや牛ハラミはおいしいに決まっている。

生牡蠣もちゃっかりジュルッちゃった。
レモン汁と、わんちかタバスコかけていただきます!

ひとつ殻付きで170円です

お次はホンビノスという貝。
シンプルにお醤油をたらして食べました。

大きいアサリのような味

焼き鳥は、冷凍のものですが炭火で焼けばおいしいのなんの。
じっくり、あせらずに焼いていきます。

冷凍で5本入りのやつ

焼き鳥に火が通ったら、味付けはこちらで。
その名も「火雷(からい)」

びりっとからいよ

これを焼き鳥にこうじゃ!

からい味噌だと思ってくれたらいいです

おビールが、すすみました。
炭火、サイコー!!!


今回、Phoenixrise(フェニックスライズ)というキャンプギアブランドの製品が大活躍でした!

青森県五戸町のキャンプギアブランドで、調味料系も充実しています。
ふるさと納税もできるので、気になったら検索してみてください。


特別な日でもなんでもない日だったけれど、キャンプっぽいことができて楽しかったな。
ランタンもぶら下げたりして。

本当はホタテも買っていて、バター醤油でいただくはずでした。
でもおなかいっぱいになっちゃって。

(実は枝豆も食べていた!)

ホタテは、貝焼き味噌という食べ方もおいしいので、明日火を通して食べようと思います。

あぁ、外で食べる料理はなぜにおいしいんでしょうね〜?

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

もしよろしければ、サポートをお願いいたします。いただいたサポートは、カウンセラーとして活動する際に必要な、書籍・講演聴講費として使わせていただきます!