見出し画像

チョコラBBとカロナールと向精神薬と

頭痛がひどくて 起きてるのもしんどいから
今日は何にもしないことに決めたんだ

冷蔵庫にじゃがいも・人参・たまねぎ
しめじに白菜・豚バラもあったから
ホントはシチューでも作るつもりだったけど
動くのもしんどかったから やめにして
カロナール2錠飲んで 横になっていたんだ

少し良くなってきたからさ
冷凍庫の収納を見直したくて
てくてく ダイソーまで
店内を見渡していたら
いい感じの収納ケースを見つけて
カゴにイン

あまりお腹空いてないけど
とりあえずローソンに寄って
サンドイッチと飲み物買って
部屋へ帰った

サンドイッチ食べながらYouTube観たりして
買ってきたケースを除菌ペーパーでキレイにして
冷凍庫に入れてみたら ピッタリ収まった
やったね これでひとつストレスが減った

そうこうしてるうちに ヤマトが来て
頼んでおいたムーミングッズが届いた
リトルミイのぬいぐるみも
ミントグリーンのブランケットも
ニョロニョロとムーミンのアクリルキーホルダーも
めちゃかわいい

心の隙間を埋めるために買い物に走る傾向がある
高い買い物するわけじゃない
ただちょっとかわいいものを見つけると
欲しくなってしまうところがあって
そういうときだけは
いつもいつも我慢してるんだからと
つい 自分を甘やかしてしまう

月の生活に支障をきたしているわけじゃないんだし
それくらいいいじゃないか

どうやって自分を大事にしたらいいのか
その方法がよくわかんなくて
放っておくと つい頭に過ってしまって
息が苦しくなってきたりしちゃうんだけど
でも 少なくとも今日のあたし
自分を大事に出来てたよね?
嫌だと思うことは ひとつもしなかったし
躰を労わることも出来た


それから ここ2,3日
中途覚醒も1回だけで
割とぐっすり眠れてるんだ
きっと 気持ちが少しだけど
楽になったせいだと思う


明日は月曜日
ダンボールのゴミの日
それから 市役所にも行かないと
母親の保険関係の書類
こっちに転送してもらってたけど
もう退院したことだし
本人の部屋に送ってもらって大丈夫だろうから
娘とも思っていないところに送られても
向こうもあたしも 嫌な思いしかしないから
ちょっと距離あるから 面倒っちゃ面倒だけどね
あたしが出来る範囲のことは もうやったから
あとは野となれ山となれ



あ、そろそろ夜のクスリの時間だ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
最後までお読みいただき、ありがとうございます
色々具合が悪かったりもしてますが
なんとか自分を面倒みてやってます

市役所行くの、めんどいけど
その手続き済めば
当分、何か連絡来たりはしないだろうから
頑張って行ってくるぜ!





#詩 #頭痛 #起きてられない #冷蔵庫収納 #ダイソー #ムーミングッズ #買い物依存#自分を大事に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?