見出し画像

冬ドラマ

TVerで今季始まったドラマを観た
まずは、おっパン
原田泰造演じる中間管理職が
若手社員に昔の価値観を押し付けたり
女性がお茶を汲むもの
クレーム処理には女性がいたほうが
相手先も気分が和らぐ
と、昭和世代まるだしで
社員たちから若干煙たがられてる

家では息子がひきこもりで
声をかけてもなかなか出てきてくれない
小さいころはお父さんみたいになりたいと云っていた息子だが
実は自分はゲイであることを自覚していた

ある日、出勤途中に階段を踏み外し
危うく転倒してしまうところを
ある青年に助けられる

その青年は実はゲイで
息子の友達でもあった

最初は全力で息子に近づくな
ゲイを移すなと彼を否定するが
彼と話しをしていくうちに
自分の知らないことはすべて否定にかかっていた自分に気づく

そして息子に、もうお前の生き方を否定しない
理解したいと思う、と云って
今までのひどい暴言などを心から謝罪する

原田はいつも玄関前に置いてあるたぬきの置物を確認する癖がある
それは、あるときその置物が壊れてしまったとき
娘に大変なことが起きたためで
急いで修理したところ、娘の容態もよくなったかららしい

1話目から面白そうな予感
これは2話目も観るの確定

もう一つ、消えない私、という
漫画が原作の物語

地味で目立たない生徒だった主人公は
クラスで目立つ女子がモデルにスカウトされたと聞き
自分も変わってみたいと思う
友達と待ち合わせだったはずが
体調悪くて来れなくなってしまい
ひとり、ぶらぶら歩いていると
憧れの美容系インフルエンサーと出逢う
彼にメイクから服装まですべてコーディネートしてもらい
地味だった自分がうそのように変身
モデルの仕事しないかと誘われ
雑誌にも取り上げられるほどに

クラスでも話題になって盛り上がっていると
カースト上位の、例の女子が
自分はハメられただけなのに
なんであいつが、と激しく嫉妬し
子分の男子にある悪魔の提案をする

ラブレターと称して主人公を呼び寄せ
いきなり彼女に襲い掛かる
嫌がる彼女の服をはぎ取り
性のはけ口に
その様子を携帯で撮影する女子たち
映像をすぐさま動画サイトにアップしてしまう

なんだかこれだけ描いてても凄い内容だなと思いながら
これから主人公が復讐していく話のようなので
こちらも見ごたえありそう

あと、西島さんと芦田愛菜の
さよなら、マエストロ
こちらも個人的に期待している



#冬ドラマ #おっパン #消えない私 #さよなら 、マエストロ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?