見出し画像

胃カメラ受けてきました

この2ヶ月の間に3回ほど吐血しまして
ホントはもっとはやくに病院へ行けばよかったのですが
色々やることがあって行かないでいたら
先週もまた吐血(嘔吐した中に血が混じってた)してしまい
これは大変だと急いで病院へ
そこの先生が、吐血したって言ってるのに
食べ物の赤色じゃないの?とか言ってきて
流石にムッときて
食べ物の赤か血の赤かくらいわかりますよと
ちょっとキレ気味に言ってやりました
じゃあ胃カメラやりましょう、ということで
実は二十歳くらいの時に胃カメラやったことがあって
すごく苦しかったことを伝えて
鎮痛剤を使用しての検査になるということで

で、今日受けてきました
私の前に検査を受けていた人が
もう終わったんですか!と言っていたので
そんなに苦しくないのかもって思ってたんだけど

私の番になり、ベッドに横になって鎮痛剤(麻酔)を打たれたんだけども
効いてる感じがなくて、意識もハッキリしてるし
管が入ってく感覚もしっかりありました
まあ、以前受けたときよりは苦しくなかったけど
それでも途中で何度もオエッてなって

麻酔打ってるから1時間くらい休んでるように言われて
意識もハッキリしてるんだけども
そういう決まりになってるんでしょうね
1時間経った頃に看護師さんが来て血圧測ったら
低かったみたいで何度か測りなおしたりしてました

検査結果は食道や胃に多少の出血したあとやったことが荒れがあるけど
特に吐血の原因になる程ではないとのこと

安心していいのかどうなのか?
やっぱりストレスかな~




#吐血 #病院 #胃カメラ #鎮痛剤 #効かない #原因不明

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?