見出し画像

ベーコンエッグトーストはかっこいい

週末、我が家での朝食はパンになることが増えます。何を載せてもいいんだけど、息子は今まで甘くして食べることが多かったように思います。が、最近はお気に入りのヌテラを切らしていて、一昨日と昨日は息子にベーコンエッグトーストを。
冷凍の食パンを焼く間に一緒に選んだベーコンに目玉焼きを落としてそのまま乗せただけ。

カリカリ

今まで、卵を乗せたパンは出したことがありました。だけど目玉焼きでは黄身が皿に垂れてしまい、子供ではうまく食べられないかもといった思いからスクランブルエッグにして乗せていたことが多かったように思います。が、この土日は私も少し忙しく、できるだけ洗いものも増やしたくないので固焼きの目玉焼きにしました。ベーコンがカリカリなのは長く焼いていたのが理由です。

なんだかんだベーコンエッグトーストを息子が食べるのは初めてかも。夫が食べているのは見たことはあるはずですが。

出された朝食を見て彼が目を輝かせて言ったのは
「おー、かっこいい!」

ベーコンエッグトーストってかっこいいものなんだそうです。
確かになんだかクリームパンや焼きそばパンに比べるとベーコンエッグトーストって武骨な印象があるかも?ハードボイルド…卵だけに。

その後彼はマヨネーズのかかったベーコンエッグトーストを牛乳とともに完食し、switch励むのでした。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?