画像1

音声配信:「続・おてらじお」第3話

伊藤仁美さん
00:00 | 00:00
一人一人の味わい深い素敵な人生を拝聴する「続・おてらじお」の時間がやって参りました。

第3回のゲストは life perch(ライフパーチ)という屋号でコーチングをされている伊藤仁美さんです。

そもそもの出会いは、水墨画家の田中 芙弥佳 さんがお寺で滞在制作をされるときにお友達として遊びに来られたのがきっかけでした。

それからはfacebookだけの緩いつながりで、投稿される内容が僕に興味のあるジャンルだったので、コメントしたりお試しのセッションを受けてみたりしていました。

今回も彼女の投稿で、「最近考えていること、今までしてきたことをまとめたいので、どなたかインタビューしてもらえませんか?」と投稿されていたので、手を上げました。

インタビュー内容をこの「続・おてらじお」でも配信してもいいですよということでしたので、配信させていただきます。

内容はコーチングとカウンセリングの違いやクライアントさんとの関わり方、距離感、コーチの心構えについてなど、僕が今カウンセリングの勉強をしていることもあっていろいろ実際にコーチングをされている方に聞いてみたいことを聞いてみました。

いろんな情報に簡単にアクセスできる状況になって、情報を提供するコンサルタントよりもたくさんの情報の中から自分のやりたいことを選べる自分にあるためのコーチの需要が高まってきているという話はなるほどそういう時代だなと思いました。

コーチングとカウンセリングとコンサルティングとメンターとヒーラーと。

僕は何をしたいのかってことを考えるきっかけにもなりました。ありがとうございました。

長野県の小谷村という自然豊かなところに最近移住されたのにそのことはすっかり聞くのを忘れました汗。


◎関連リンク
伊藤仁美さん
https://www.facebook.com/hitomi.ito.37201/
https://lifeperch.jimdofree.com/


◎曲
オープニング「きよちゃんのバギー」
エンディング「かくれんぼ」
Choji 「風と土」
http://tsukion.shop-pro.jp/?pid=116282372
http://choji.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?