見出し画像

さっそく1/100達成

こんにちは、天音です。

先日、やりたいことリスト100の記事を書きました。

そうしたらですね、そのうちの一つである「ホールケーキ挑戦」を妹がさっそく誕生日に叶えてくれたんです。

この記事を読んでプレゼントの一つに選んでくれたらしいです。
なんでも文章にしてみるものですね。ありがたすぎます。
ありがとーっ!

妹はそれとは別にいい紅茶もくれました。
ほんとにありがとーっ!!

12センチの生チョコショートケーキ。
切り分けてないホールケーキを前にフォークを握ったわたし。

戦いのゴングが鳴り響きます。

……結論から言いますと、チャレンジは成功しました。

割とあっけなく、食べたのは20分くらい。
自分の胃袋がそこそこ強靭なものであると再度認識しました。

ただクリームって重いですね!
みなさん知ってますか?!
生クリーム大敵!

お腹はそんなにいっぱいじゃないんですが、胸がいっぱいになりました。
甘さで手が止まるし飲み込めなくなる。

食べてる途中でソーセージを焼いてきて、しょっぱいものを挟んで完食に至りました。単品はちょっと無理だった。

美味しかった……。

やっぱケーキ屋さんのケーキはスポンジもクリームもイチゴも全部美味しい……。

誕生日おめでとうのプレートまで分厚くて美味しかった……。

夜ご飯がケーキだったから、何も食べずに急に糖質とったらダメだと思って食べたサラダが余計だったなー。

12センチはほぼ余裕だったけど、15センチは完食は無理かもです。
食べきれたら来年は大きくしてみようと思っていたんですが、わたしのキャパでは12センチのケーキが限界ですね。
買う時に妹が15じゃなくていいの?と何度も確認してくれてたんです。ここだけは自分の実力を過信していなくてよかったと思います。

というのも、わたしの「ホールケーキ挑戦」の自己ルールが「一食で完食」なんですね。
だから、「今日食べきれないから明日の朝に食べる」では「ホールケーキ」で挑戦する意味がないんです。そんなのはケーキの大量購入に過ぎません。

食べすぎでもどすとか、もちろん駄目。
(大食いにおけるマイルールでですよ)

一食で気分が悪くなることなく、しっかり食べきるのがルールなので、これ以上は無理しちゃう範囲になってしまいそうです。

己の範囲で好きなものに挑戦できてよかった。

今感動と満足をそのまま書いているので、いつも以上に直情的な文章になってるかもです。

小さい頃から漠然と、ケーキ屋さんのケーキをまるっと1個1人で食べてみたいと思っていたので、それが叶いました。
大満足で幸せです✨

買ってくれた妹にずっとやってみたいって言ってたよねと言われてちょっと恥ずかしかったです。そんなに言ってたかな……。

あの記事で例を挙げたリストでは「やってみたい小さなこと」を100個列挙したので、こういうふうに大事業じゃないけど気になったことにこれからも挑戦していきたいと思います。


この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで見てくださってありがとうございます🙌  サポートいただけたら嬉しいです。執筆活動に使わせていただいています。しっかりお返しできるように精一杯頑張ります!