見出し画像

【近況報告】 唐突にグレードアップ

こんにちは、天音です。

久しぶりの投稿。
みなさんお変わりないでしょうか。

最近急に暑くなって大変ですよね。
GWに掃除ができなかったから、本格的に使い始める前にエアコンの掃除をせねばなりません。まだ動かさなくても大丈夫な感じ。そういえばなんだか寒がりになったんですよね。これが歳なのか……。筋肉の衰えを感じるぞ。
この前もバスの冷房がめっちゃ寒くて。外が暑かったから元気いっぱいに半袖着て行ったのが失敗でしたね。なんの因果か冷風が直撃の位置でめちゃくちゃ寒かったです。
……話が脱線してしまいました。
除湿をかけるので梅雨になる前には必ず掃除と点検しておきます。

note活動に関する報告は、今から頑張ります、です。
私個人として一山越えたので、そろそろ物書きや読み物に集中できると思います。
読むぞ〜、書くぞ〜!
noteの創作大賞にも応募するつもりです。
まだ書いてないのにもう楽しい。
書けるかどうかはちょっと自信ないですけど、やる気はあります!

そうです、タイトルの「グレードアップ」。
何がグレードアップしたのかと言うとですね、デスク周りの環境です。

妹がお引越ししたのでお下がりというか、一時保管として彼女が仕事で使っていたモニターやキーボード、トラックパッドを使わせてもらっているんです。
契約は半年くらいの予定。

わたしの机すごくかっこよくなっています。

モニターってiPadやパソコンの画面を映すだけじゃんと思っていたんですけど、使うとありがたみがよくわかりました。
今まではスマートキーボードを使っていて、不自由を感じたことなんてありませんでした。
……感じてなんてなかったんですが、不自由はあったみたいで。

なんというか、首がとても楽になったんですよ。

長時間首を下に向けて作業するの大変だったんですね……。
今はモニターのおかげで目線と首を下げることなく画面を見れるので、だいぶ負担が減りました。
実際、モニターではないけどiPadをいい感じの高さに立てるやつとBluetoothのキーボードは買おうと思ってたんですよ。
まさに渡りに船。
そして棚からぼたもち。
本当に感謝です。
壊れたり埃被ったりしないように、ちゃんと管理するからね。
とりあえず布はかけてます。

トラックパッドもキーボードも爪が当たったり強く叩いたりしないようにしてるし。気分が乗ると「ッターン!」ってやっちゃうタイプなので。静かにカタカタに憧れてるんですけど、なんか「これで終わり!!」って主張してしまうんですよ。迷惑この上ない習性です。
流石に人の機材でリターンキーバッチンはしてないので安心してほしいです。あと多分人前でもしてないです。家だけ!

自分じゃ買わない(買えない)ものの扱いって本心はすごく怖い。
でもこの正直持て余してる感の半端ないグレードの高すぎるヤツらを、わたしは絶対に使いこなしてみせますよ。
そんでいつか自分のを買います。 

以上、近況報告でした。

4月と5月はあまり自分の好きなものの読み書きができなくて、じんわりとフラストレーションが溜まっていたのです。
6月は溜まりきった創作意欲を爆発させようと思います!



この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで見てくださってありがとうございます🙌  サポートいただけたら嬉しいです。執筆活動に使わせていただいています。しっかりお返しできるように精一杯頑張ります!