見出し画像

Devil May Cryとかいう厨二病ゲーム

やったーーー!!コラボTだーーー!!!

早速買ってきましたよ!!デビルメイクライTシャツ!!!
しかも2枚!!保管用も買いました!
エネミーがここまで主張しているTシャツ滅多に出ないので
デザイナーさん本当に感謝!!!トラウマのシャドウがひっそりと居るの最高だ



人生初の推し(2次元)

ゲームは何が好き?と聞かれたら
「Devil May Cry(デビルメイクライ)」と即答する。

悪魔が恐れる男がいた。
悪魔と人間のハーフである主人公ダンテが、宿敵の魔帝ムンドゥスに立ち向かう。
剣と二丁拳銃を使いこなして華麗なコンボを繋げる爽快なアクションは「スタイリッシュアクション」という新たなジャンルを生み出した。

引用:デビルメイクライ公式サイト


フィギュアが高いことで有名なDMC
詳しくは→ここ

Devil May Cry(以下DMC)はカプコンから2001年に発売されたのだが
買うきっかけはL'Arc~en~Cielのyukihiro(Dr)が曲を提供していた&面白いとラジオで言っていたのがきっかけである。
(天野はド級のラルクファンです)
お年玉と夏休みのバイトで中古のPS2と一緒に中古でDMC1を買ったのを覚えている。

ダンテのセリフをメアドにしていたガラケー時代。
ノートにセリフをすべて書き写していた青春時代。
これは…恋!
人生初の2次元のガチ推しの誕生である。
それ以前にも漫画のキャラで好きなのはいたが「殺されてぇ~」と思ったのは
後にも先にもダンテだけです(ヤバイ)

天野の基盤はラルクとDMCです


ゲーム楽しい…!

そこからはまあズブズブです。
高難易度のアクションゲーム、二丁拳銃や大剣、籠手を使っていかに!
この!!赤ロングコートのばちくそかっこいい銀髪の男を操作するか!Sランクをとるかが第一のゲームである。1発でも攻撃を食らうとランクが下がるので
攻撃を食らったらリセットして最初からやり直しである。
最高難易度でオールSを達成できれば全クリと言われてましたが、私は無理でした。ハードでオールSが精一杯よ(泣)
DMCの難易度は下記の4つ

  • EASY AUTOMATIC(イージー オートマティック)

  • NORMAL(ノーマル)

  • HARD(ハード)

  • Dante Must Die!(ダンテ マスト ダイ)

まずは必ずノーマルから開始になるのだが3回死ぬとイージーにする?みたいな感じでイージーが出てくる。煽ってきやがる(笑)最初のボスのファントムでこれが出てくる人が多いと思う。
勉学そっちのけでゲーム三昧で数学の中間テスト25点で泣いた記憶がある。
数学は苦手だっつーねん。



2は察してください
いつかネロをお迎えせねばと思っているキューティーワンシリーズ。
かわいい(´;ω;`)

PSでの新作発売は当分ありませんが、これからもずっとプレイしていきたいゲームだよ!!!

悲しいかな35を超えたあたりからアクションゲームは1時間やると疲れてしまうので連続してできないのがめちゃくちゃ悲しい。
スパイダーマン2まだクリアできてないよ!!やりたいゲームまだまだあるのに!!

それではおやすみなさい。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?