見出し画像

amanoの自己紹介

文系事務職歴6年のアラサーで、ライティングの勉強中です。

仕事は、世間的には安定していると言われることの多い業界ですが、社会人になってからずっと、手に職がないことがものすごく不安でした。

全国転勤のある仕事をしている夫と結婚してからは、更にその思いが強くなりました。

昨年、超多忙なポストに配置されて私生活がほぼなくなり、『これは自分の人生の大半を捧げたい仕事ではない』と確信しました。

転職を考える中で、小さいころからずっとずっと探し続けたけど、核心に辿り着けなかった、自分の好きなことを見つけました。

それは、文章を書くことと、建築に触れることです。

ライティングの表現力を磨くことと、建築の学校に通うことが今の目標です。

20代も終盤なのに、今更キャリアチェンジを目指すなんて遅すぎって笑われると思います。

これから子どもも欲しいから、本音を言うとかなり不安だし、夫にも申し訳ないと思ってます。

だけど、せっかく見つけた好きなことだから追いかけたい。

学校に通いたいし、手に職をつけたいので、色々なことを勉強しはじめました。絶賛迷走中です。

仕事オンリーの生活だったしSNSにも疎かったから、全部ゼロからのスタート。マイペースにがんばります。

試行錯誤中
・新規公開株IPOの抽選に参加(7つの口座を開設)
・WordPressでブログ作成(まだ5記事くらい)
・note
・Twitter
・Photoshop
・Illustrator

このnoteは、その活動記録と日記的に使っていこうと思っています。

自分自身、つらい時に同じような方のブログやツイートを見て、共感して少し気持ちが軽くなった経験があるので、気持ちを軽くできるような記事にしたいなーと思っています。

お読みいただきありがとうございました。



この記事が参加している募集

自己紹介