見出し画像

光の冬

最近読書の感想noteばかり書いている天ノ川シリウスです。
毎週自分が勝手にノルマにしている読書企画は、自分の頭の中を整理したり、ためになったところをメモしています。
そして月に1回程度は、最近やっていること、旅したところ、考えていることを共有する記事にしています。

今回は写真回です。東京の冬景色といえば、イルミネーションですね!
クリスマスより前の土日の何日かかけて撮影したものたちです。
クリスマスのじゃない時にイルミネーション行った方がちょっと空いてるので、ちょっとおすすめです。

Ⅰ.恵比寿


今年は同期との飲み会とか、サウナとかでお世話になった恵比寿。

Ⅱ.六本木


六本木のイルミも有名どころです。
ミッドタウンとか、ヒルズとか、けやき坂とか。

Ⅲ.表参道


表参道も今年カフェ巡りしてる時によく来たエリア。

Ⅳ.日比谷


日比谷。日比谷は映画館とタイムラプス撮る時ぐらいしか来なかったけど、イルミネーションは幻想的で良かった。

Ⅴ.東京駅あたり

東京駅はイルミネーション関係なくおしゃれで綺麗な街なので大好き侍です。
丸の内の通りはソファでくつろいでる人もいてちょっと寒そうだった。

Ⅵ.おわりに


今回のイルミネーションは、1月まで実施しているものもあるけれど
12月最初〜12月25日までのものが多かったので、見て回りたい人は来年まで覚えておきましょう。

単純に記録するならスマホで十分すぎるけど、やっぱりカメラで撮るとよりリアルな立体感や階調を感じられるので写真は今後も続けていきたい趣味です。

今年もあっという間に終わったけど、自分でやることを見出して一つ一つクリアして行くのが楽しくて心残りのない一年になった。
来年は音楽についても触れていきます。

良いお年を!


天ノ川 シリウス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?