見出し画像

晴海埠頭へ…(じき閉鎖されます)

いつでもできることよりも、今しかできないことを。天ノ川シリウスです。

晴海埠頭が約30年の歴史に幕を閉じます。閉鎖するのは2022年2月20日です。もうそろそろなくなってしまうので、早めに見に行ってくださいね!

どんなところかって?それはこれから僕が向かいますので、興味がある方は読み進めてみてください。

1.レッツ、晴海埠頭

晴海埠頭の最寄りは勝どき駅です。バスで行く方が楽ではありますが、僕は歩くの好きなので、勝どきから歩きます。

夕焼けと晴海埠頭がやりたかったので、日の入りの時刻を調べておきます。

画像2

勝どきに到着。とりあえず駅の壁に貼ってあるマップを見て行く方向を決めます。

画像2

画像3

A2aかA3b辺りから出たら良いかなと思います。

マップで晴海埠頭って検索するとこっちを示すんですけど、これ違います。

画像4

正解はこっち。住所調べて貼っつけました。

画像5

20分ほど歩きました。運動になります。

画像6

16:46の日の入りには間に合いそう!

2.散歩中に撮った風景たち

日が沈みそう!急がなきゃε=┏(・ω・)┛

画像7

オリンピックの選手村だったところ↓

画像8

お目当ての施設が見えました!!

画像9

ギリギリに来てしまったけどまだ間に合います。

画像10

この晴海埠頭、化物語の聖地でもあるらしく(見てたけど完全に覚えてない)照らし合わせてみたら面白いかも?

3.現地に到着

晴海埠頭といえば、このオブジェ。謎だ。

画像11

画像12

画像13

色んな画角で楽しめる。他のカメラマンさん達もいたから、みんな閉鎖と聞いて来たのかも?

沈みゆく太陽。溶けていくように。

画像14

沈みゆく太陽をじっと見つめる小さな生き物がいました。かわいい。↓

画像15

いつのまにやら月も現れていた。

画像16


上から撮影するとこんな感じになってます。(東京タワー見える🗼)

画像17

海らしい冷たい風なので、防寒着はちゃんとしてってくださいね。

画像18

日の入りの時間は過ぎたので、そろそろ帰ります。

画像19

4.夜の帰路

帰りはちょっとライトアップされてました。今年は去年に比べるとイルミネーション撮影する機会が少なかったので、ちょっと撮っていきます。

画像20

今回は軽めの三脚をもってきてたので、夕方とか夜など暗いとこで重宝します。

画像21

画像22

画像23

三脚は星空撮影とか花火の時よく使いますし、風景でも使えます。あると便利ですので、持ってなかったら1本は買ってみると良いです!


🔽コンパクトで良い三脚(高すぎて買えなあああああい)🔽

🔽上のよりずっと庶民向けのやつ🔽

🔽性能と値段のバランスが良いもの(カーボンにしては安い)🔽


三脚はピンキリあるので、色々調べてみてください!

5.終わりに

晴海埠頭は夕方から夜にかけてが1番面白いかな〜と思います!

日の入りの30分前位にはいい感じだと思います。

2022年2月20日の閉鎖までに、見に行ってみてはいかがでしょうか?


今日のところはここまで!また来週お会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?