見出し画像

ムーミンについて

休日は基本的に
こたつでゴロゴロしてるんだけど
家族が仕事から帰ってきて

家族『きゃさちゃん今日は
何してたの?』

って言われたから

きゃさちゃん『一日中ムーミン見てた』

って伝えたら

家族『えぇ?!きゃさちゃん、
それはやばいよ?!
ムーミンって赤ちゃんが見るやつだよ?!』

カーン


きゃさちゃん『てめえ!
ムーミンをなんだと思ってんだ!』


家族『大根のお化けでしょ?』


きゃさちゃん『は?
トロールっていう妖精だよ!
ムーミン谷では妖精だってことが
科学的に証明されてるんだから。

あのなぁ、ムーミンっつーのはな
結構難しくて深いんだよ!
あれは、大人のアニメで、
赤ちゃんはフォルムを楽しんでるんだよ!

スナフキンとか自分のファンである
ちっちゃい小動物に話しかけられて
無視するからね。
赤ん坊はなんで無視したんだろ?
とか考えられないでしょ?
本当の自由ってなんなんだろうね?
とか赤ん坊に問いかけたって
ポカンでしょ?

トゥーティッキなんて
ムーミンの家のジャムを
食べ過ぎて空っぽにした図々しい男に
「風邪ひいて食欲なくなればいいのにね」
って言うんだよ?
結構辛辣なんだよ?
赤ん坊から真の理解を得るのは
不可能なんだよ?』

家族『うん!』

きゃさちゃん『ふぅ!』

お世話になってるフレンチの
4周年記念パーティに
家族で行ってきました❤️
11人くらいしかいないのに
店主の想像はハリーポッターの
ラストに出てくるの晩餐らしく
30人前はあるメインや野菜が。
信じられない量に大爆笑。
私たちのために2週間も前から
仕込みしてくれてたんだって。
そういうのって、とっても嬉しいよね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?