見出し画像

肩慣らし。2021年の振り返り、2022年の抱負。

こんにちは、アマノ・ロキです。

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

昨年は思って程活動が出来なかったのが少し自分のアクティブの無さに悔しがりなが年を越しました。
あ、コミケきてくださった方本当にありがとうございました。初めてのコミケでいろいろあたふたしたいたのですがたくさんの方の手助けがありまして無事に終わることができました。本当に感謝です。

今年は多分公私ともに文字を書く機会が多くなるのでちょっと肩慣らしで書いていこうかと思います。なのでこの文章はスカスカだと思うので気を張らずに読んでいただければともいます。

・2021年の振り返り

 (´ー`*)ウンウン、2021年同人の活動としては芳しくなかったですね。これは私の力不足でもありますね。これは大いに反省しないといけません。2020年にはいじめてニンニクの同人誌を作ったのですがありがたいことに自分の思った以上に皆さんの手に取っていただきました。グルコミという飲食物出せるイベントで頒布できたことにより、より本のコンセプトが伝わったのかと思います。
 2021年は、若干ニンニク以上の元もしくはそれ以上のものを作らないとという考え方があり、自分自身楽しむというところが欠けていたと思います。そんな中ついてきてくれたメンバーにすごい感謝しています。あとは年明け初めてのイベントで大雨振られて若干やる気がダウンしてしてまったのもありますw自分の責任なんですけどね。売れる本は雨だろうと雪だろうと売れますから。なので自分の好きなもの作る、それを多くの人に届けられるようにする。これをしっか心がけることが大事だと感じました。
 あとは上にも書いた通り、イベントに出る回数が少なかったのでもう少し出れたらなと思いました。

・2022年の目標

 以上のことを踏まえて、僕が今年意識することとしては、
・本のペースは気にしないように作るが、アイデアはたくさんストックを作る。
・自分の好きなことを実際に構想、行動して、形にする。
・Twitterマメに更新する

↑本当にこれはしないとですね
自分というのを知ってもらう大事なプラットフォームでたくさんの方と交流を深めていきたいと思っています

結構ふんわりした目標ですが今後具体的なプランを構築していく予定です。

・終わりに

 ここまで読んでいただきありがとうございます。これからも神月堂の活動見守っていただけたら嬉しいです。今年もよろしくお願いします。

それではまた今度(^▽^)/



気に入って頂けたらサポートよろしくお願いたします。走り回るくらい喜びます!!死んだ目が少し光を取り戻します!!同人誌の資金に当てさせていただきます!!