見出し画像

美しさは人生を好転させる


みなさんは

周りのステキだなぁと思うひとを見て

キレイなひとや
ステキだなぁって思うひとは

毎日仕事もプライベートも
うまくいっているから
ステキなんだろうなぁ

って思っていたりしませんか??

人生すごく楽しそうで
満たされてるから

あんなに輝いて
美しいんだろうなぁ??


なんか自分よりも特別だから
綺麗なんだろうなぁ、、


って思っていたりしませんか??


コレ実は逆なんです!!!!


自分が美しくあること

自分の身体を大切にすること

自分が綺麗であること

自分が可愛くいること

自分がオシャレであることを楽しんで

自分自身を大切にしているから

どんな自分であっても
受け入れて

自分自身を美しくする。ことを
自分に許可をして

大切にしてきたからこそ


勝手に
人生好転していくのです!!!



これは長年
様々なひとを見て
自信を持って言える

絶対的な美の法則です!!!!


年齢や造形やスタイル
人にどう見られてるかなんて
ほんとうは何も関係ないのです!!!


ほんとうのほんとうは

どんなオシャレが
してみたいですか??


ほんとうの本当は

どんな雰囲気のひとに
憧れていますか??


どんな髪型をして
どんな服をきて
どんなオシャレをしてたら

ものすごーーくワクワクしますか??

ものすごーーくトキメキますか???


考えるだけなら
何も制限はありません!!!!


その中の
ほんの少しを
日常に取り入れてみる。

きょうは
今までやったことなかったけど

前髪をクシでとかして見る

ドラッグストアで
いつも気になっていた
こっちの化粧水を買ってみる

そんなささいなこと


それだけで

身体の細胞のトキメキが
始まって

なんだか
その日いちにち
いつもより
ちょっと気分が変わって


だからもっと
なにかしてみようかなぁ

コレが興味あるなぁとか
たくさん見つかっていくのです

忙しい、、
時間が、、
お金が、、
めんどくさい、、 
誰も見てないし、、
疲れてる、、

そこを埋めるために
一時だけ、何かで満たしたとしても
やっぱり心底の満たされ感を感じない
疲れちゃう

毎日家族もいて仲間もいて仕事も楽しくて
しあわせだけどなにかなぁ、、

みたいなそんなループだとしたら


そこの怖さや制限を超えて

自分自身に意識を向け始めたとき

大きく人生が好転していきます!!!


何か理由をつけて
遠ざけていたひとほど
激変します!!!!


だから

美容って
簡単に幸せがやってきて
癒されて
奥が深くて
ときめいて
やめられないのです!!!!


わたしは
どんな高級なごはんを食べるより
どんなところに旅行に行くより
どんなに欲しいものを買ったときより


自分自身を美しくすることは

満たされ感
幸福度が別格だと感じてます


なんと言っても
幸せの持続力がすごい!!!!


なんか身体の内側から
いつもいつも
喜びが湧き出てくる
そんな感覚だから

人生が好転していくのは
あたりまえなのです!!!


そしてもうひとつすごいところは

周りの人までも勝手に
幸せにしてしまうところ!!!


わたしはいつもお客様の
そんなシーンをキャッチしながら
ちょきちょきカットしています!!


『怖さ』は
何かが好転するサインです!!!


少しでもトキメク日常になると嬉しいです。


今日も熱いお話しになりましたが
読んでくださりありがとうございました笑

こちらの過去ブログにも記載してあります↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?