見出し画像

育毛🟰おじさん!?


育毛🟰おじさん

育毛っておじさんがやるもの

髪が薄くなってきたらやるもの

育毛剤っておじさんがつけるもの

もうそんな時代は
とっくの昔に終わっています(笑)


一般的には5年ほど前くらいから

美容業界ではさらにもっと前から

どんどん育毛、頭皮のケア

というのは

注目を浴びていて

女性雑誌でも『頭皮ケア』の特集が
溢れています。

芸能人やモデルさんたちの
SNSなどでも頭皮や髪のケアについての発信をたくさん見かけるようになりました。

そして、さらにここ数年の美容の変化といえば

『男性の美意識への変化』

がかなり注目されています。

特に若い世代の男性の方の
美意識が上がってきてるなぁと
感心することも増えてきました。

巷には
メンズ用〇〇なんていう
美容用品は普通に当たり前になってきましたよね。

わたしがシャンプーブラシを
お客様に説明し出したのも5年ほど前だと思いますが

そのときも
お客様はあまりブラシにすら
触れたことがない
持っていないという方が多くいらっしゃいました。

なので、いかに
ブラシが大切か
日々のブラッシングがどのような効果があるのか
シャンプーブラシの効果など
説明するのにけっこう大変な思いをしましたが

今現在では
ドラックストアやデパートなどでも
普通に見かけるようになり
頭皮用〇〇というのも
たくさん目にするようになりました。

20代の方でもいまは
食生活の変化や、生活習慣の変化により
髪の質が細くデリケートになってきたり
パックリ分かれた分け目が直らなかったり

パソコンやスマホ世代でもあることから
目の疲れ、寝不足により
頭皮のコリで頭がガチゴチにこってるひとも
とても多いです。


もう全ての世代の方に

注目されている

頭皮ケア


これからの時代は 

髪を美しくキープするための頭皮ケアが

本当に当たり前となっていくと思います。

何をしたらいいかわからない方
ぜひご相談ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?