見出し画像

無事終演!廿日会祭大道芸2024

先日ご案内の通り…

本年も
静岡浅間神社 春の例大祭『廿日会祭(はつかえさい)』の期間中に合わせて、
廿日会祭大道芸を開催しました。

4月3日の境内公演 終演後の記念写真。

雨の中、
観客はほぼゼロという時間帯も長かった3日の境内公演。

そんな中でももちろん一切の妥協なく
全力でやりきる奉納舞台。
そこには純粋な芸能そのものがありました。

大雨の中だからこそ。
巨大な鏡面に変化した せり出し舞台になんだか感動。

あそviva!劇場では
関連イベントとして「赤提灯劇場」を開催しました。

初日の記念写真。
楽日の記念写真。

メンバーによって
またお客さんの選択によって
演目が変わっていく趣向の公演企画、赤提灯劇場。

実にエキサイティングで
それぞれが楽しむ先にあるクリエイティブなあそびがまたここにも。

名(迷?)シーンの一つ、「人宿町少女歌劇団」誕生の瞬間。

今年も楽しいヘンテコなシーンが沢山うまれました。
来年以降も、静岡のオモシロパフォーマーを中心にコアを形成しつつ、色々な方々が合流できるつくりかたでバージョンアップを図れたらと思います。

さてさて。

来年の4月まで
このあそviva!劇場を維持していられるのか、
正直、見通しは決して明るくないのですが、
この場所があってもなくても
そのときできる最善を尽くすのみ。

廿日会祭大道芸は
私にとってはひとつのバロメーター
そのとき大事に思っている演芸を形で示す場の一つです。
来年は、また来年なりに。なるでしょう!

最後になりましたが、

本企画に際し
さまざまなご支援とご声援
まことにありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?