見出し画像

自分に似合う服を見つけたい

服がないなら全裸になればいいじゃない。

そんなことは無理に決まってるじゃない。

はい。
最近のワンピースやパンツがそもそも裾がデカすぎて着れないということが多発してます。

そう、一般的には低身長の部類に区分けされる私。
おそらく150cm〜151cmをいったりきたりしてます。

そしてよく言われる面白いことが、半年くらい経ったタイミングで「あれ?りんねさんってなんか小さい?」といったのを何度も言われたことがあります。

何でだろう。態度がでかいのかしら?
そんなことはないと思うけどね?多分。

また低身長の悩みなどいうと様々な方からのありがたいお言葉をいただきますが、これはあくまで

私の悩みなので。

そこのとのろははっきりとお伝えします。
十人十色って言うじゃないか。
だから、これは私の悩みなんです。

さて話は戻りまして、身長も関係しているのですがいかんせんサイズとあと、何を着たいのか具体的なイメージがついていないからだろう。

よく出かける準備の時に迷走して遅刻するということが多々ある。

よくない、よくないねえ。
そうなんですよ、だからなんとか今はだいぶ分析が進んできてるわけなので骨格タイプやパーソナルカラーやら何やらいろいろとかじって知識を入れるものの、じゃあ結局あんたは何を着たいんだい?

そこに愛はあるんか?

状態になるわけですね。はい。
あとは似合う服とは別に特別な時にだけでも着れる、願望的な服装のジャンルもあるじゃないですか。

そういうのも含めてもろもろ楽しみたいなと思ってまして、なんせ小学生の頃は公園で常に走っていたキッズなので半袖短パンがデフォだったのでオシャレに目覚めたのがかなり遅かったんですね。

なので今から少しづつ自分の体と向き合ってテンションが上がる服装を見つけていけたらいいなと思ってます。

強みは全ジャンルいきたいという意気込みがあることなので!

お越しくださりありがとうございます。 とても嬉しいです。