見出し画像

桜の思い出

この時期になるとお花見シーズンやもうすぐやってくるGWなどで遠出することが増えるイメージがあります。

かくゆう私も車を運転するのが好きなので、よくレンタカーを借りて少し遠いところまで足を運んだりしてます。

その中でも桜と飛行機が撮れるという撮影スポットに行こうとなった時に、お花見ルートを回りながら最終ゴールをそこにしようと思って出かけました。

まずは印西市の小林牧場の手前にある桜並木に行きました。

レンタカーで運良くスイフトと突如横に立ってきた見知らぬおじいちゃんのツーショ

結構早い時間に行ったにも関わらずかなり車がとまってました。

そこは早めに切り上げ、一気に成田山新勝寺へ。
そこではごまソフトを食べました。
美味しかった。

そのあとに大本命のさくら山公園へ。

改めて関東の花見の名所を舐めてました。
成田山新勝寺は結構早めに出たのですが、さくら山に向かう道路がえげつない渋滞が発生。

バスを待ってる人もかなりいてああ、人の多さを舐めていたと実感しました。

何とかやっと着いて念願の桜と飛行機のツーショット。

頑張って撮ったやつ

ただベストな場所は凄腕カメラマンの方々で埋まっており、あとは私のカメラのレンズが想像していた構図には遠い印象のものしかとれず桜は綺麗だったものの自分の技術のなさと事前の準備不足に少しがっかりした記憶があります。

ただいま写真を見返すとやっぱり桜は綺麗で、他の景色もすごくその時の記憶が蘇ってきたので記録としてはちゃんと撮れていて自分偉いと勝手に褒めました。

今年も2ヶ所くらいは桜を見に行けたので、来年もまた楽しいところに行けたらいいな。

お越しくださりありがとうございます。 とても嬉しいです。