見出し画像

【雑談】時間が足りない

コロナの頃、一瞬だけだけど在宅ワークになったことがある。

その時は激務で正直快適ではなかったけれど、通勤の時間がなくなること、ギリギリまで寝てられるから睡眠時間をなんとか確保できること、服装を気にしなくてもいいこと、などメリットがたくさんあった。

改めてそのあとは出社に戻ったのだが、幸いにも通勤ラッシュ時間からズレていることもあったので、そこまで大変には感じなかった。
むしろ終電ダッシュはしてたのはいい思い出だ。

そして転職して普通に出勤して、残業が少なくなったのにも関わらず通勤時間が増えた&ラッシュ時間に思いっきりぶつかるのでギューギューの中出勤というストレスがむしろ増えているという。

そして帰ったあとも早く寝ないと私は朝が苦手過ぎるので十分な睡眠時間を確保するには早めに寝なければいけない。

時間が足りない。

ただそんなこと言ってらんないと、
色んな人や本では時間を上手く使いましょうという。

そう、もっと時間を上手く使えるようにならねば。

ロングスリーパーでマイペース。
マルチタスクは無理なので、一つ一つやる。
そして途中で急な事案が発生すると後ろに詰まる。

前職でやっと1人では何とか対応できるようになったけれど、複数人での対応がまだまだ苦手な部分がある。

向き不向きはあるのだけれど、改めて知識と対処能力を身につけていきたい。
そしたら自由にできる時間もできるから。
やりたいことをやっていこう。

今日は混乱している頭の整理と一息つく内容でした。
明日は折り返し、また進んで行こう。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

お越しくださりありがとうございます。 とても嬉しいです。