見出し画像

久しぶりにマイクで自分の声を録音したら酷かった話

※サムネのゴールデンマイクは持ってません。

数年前、趣味で音声投稿をしたくて購入したそれなりにランクのいいマイクを持ってるんですよ。

ゲーム配信してることもあって、YouTubeを使って何かできないかなと思って久しぶりに録音してみたんですね。


いやなんこれ

私こんな声だったっけ………
スマホで録音や、ゲーム配信で使用してる簡易的なマイクとは違う、しっかりと声だけを録音してくれるマイク。

まずリップノイズが酷すぎる。
そしてなんか、こんな声だったっけかとても強く少しの時間ボーッとしてしまいました。

改めて耳?(というか自分の場合は中で聞いてるのか?)で聞くのとは違うんだなと自覚しました。

恐ろしや恐ろしや。
まずはリップノイズは克服しつつ私の場合はイントネーションが東北のなまりがはいってしまうのでそのあたりも気をつけていきたいと思いました。

そして全く関係ないのですが、髪の長い女性がたまにやる首の根元から背中に髪の毛をファサァッてやる動作あるじゃないですか、あれめちゃくちゃ後ろ気にしないでやられました。
危うく目に刺さる寸前でした。不憫すぎる。

今日は金曜日。
皆さんもお疲れ様でした。

お越しくださりありがとうございます。 とても嬉しいです。