見出し画像

【真鯛釣り】真鯛・黒鯛・花鯛・ワラサ・イナダ・イサキ・アジ・サバなどの多魚種をゲット!



12月14日(木) 今日は大潮、明日も大潮

______

【乗合表】
真鯛仕掛け:3-4号 10m
ワラサ仕掛け:5-6号 6m

12月15日:真鯛乗合
12月19日:真鯛乗合
12月19日:アジの泳がせ乗合
12月20日:真鯛五目乗合
12月22日:真鯛乗合
12月23日:真鯛五目乗合
12月26日:真鯛五目乗合
12月27日:真鯛五目乗合
12月28日:真鯛五目乗合
12月29日:真鯛五目乗合
12月30日:真鯛五目乗合
12月31日:真鯛乗合

______

■真鯛
数:0-1枚
大きさ:0.8-1.2kg
竿頭:飯田さん
ワラサ:3.5-4kg
他に真鯛・花鯛・ワラサ・イナダ・イサキ・アジ・サバなども釣れています

_______

いつもご覧いただきありがとうございます!

真鯛&ワラサをゲット!


開始直後からまずまずの魚群の入り、最初は素通り多め。

むむむ・・・

底から5m内を中心にして頻繁に魚群の出入りあり。

・・・その割に口を使ってくれないなぁと感じながらもタナを変えつつ待ってみると・・・ようやく8時頃から活性アップ(^^)

一旦釣れだすと色々な魚種が食いつくようになり真鯛・ワラサ・イナダが食いつくようになり、大型のアジ・サバも掛かっています。

9時頃になると魚群が入ってもヒットは落ち着くようになっています。いくつかの場所を移動、底から5m内の魚群を狙うとたまにイナダが掛かっています。

大魚群なので爆食いしちゃいそうなんだけど、1本を釣るとしばらくは素通りなんですよね。なんでだろ〜

後半、12時頃から水深30-40mへ。魚群の入りは良し!

餌取りもいたのでタナを何度も変えつつ良型のイサキ・黒鯛・花鯛などが食いついてくれましたよ〜(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?