優しさって難しい【思考の垂れ流し】

皆さんは自分が優しい人間だとは思いますか?

なかなか自分は優しい人間だ!と自分で言いきれる人はいないと思います。

しかし、誰にも全く優しさを振りまきたくないという人も少ないと思います。

友達のため。推しのため。ペットのため。なにかしら優しさを行使したことがあると思います。

優しくするってのは案外気持ちのいいものです。
感謝されるのは気持ちいいですね。

気持ち良すぎてあまりにも危険です。
その快感を得るために相手のことも考えられなくなってしまう場合があります。

優しさにはある程度のコストがかかります。ちょっと調べたらなんとかなるものから自分の1日が潰れるものまで様々です。

相手のためを思って、時間まで裂いて、自分が想像した感謝が返ってきたら良いのですが、想像よりも感謝が少なかっただけならまだしも否定なんてされたときには注意が必要です。

怒りの感情が何故か生まれてしまいます。優しさから始まったのにおかしいもんですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?