比べるのは昨日の自分。SNSでキラキラしてる人じゃない。

大人になって、お金を手に入れ、いろんな物を買った。

大きな車。
でかい家。
高い服。

たくさんのローンが残ってる....。



いろんな経験をしてSNSでシェアした。

海外旅行。
高級なレストラン。
スキューバダイビング。

良いね。をもらって喜んでた。

でも、心は満たされない。


SNSの世界には、
自分よりももっとキラキラしてる人ばっかり。


頑張って買った1000万円の車  vs  大富豪の3億円の車
SNSはこういう世界。

こういう戦いはもう辞めよ。
人と比べるのも、もう辞めよ。

比べるのは昨日の自分。
昨日の自分よりも少しでも成長できてれば、それで良い。

本を1ページでも読んだなら、それで良い。
旅に出て知らない景色を見れたなら、それで良い。

3億円の車を買えない自分に劣等感を感じる必要はない。
きっと3億円の車を買える人は、次に5億円の車を買わないと幸せになれない。



私は昨日、会社までの近道を見つけた。
とっても幸せな気持ちになれた。

昨日はできなかった事ができるようなった事に幸せ感じよう。
幸せかどうか比べるのは昨日の自分。

不特定多数の人と優劣を競うと、とっても疲れる。
幸せかどうかを決めるのは自分。

3億円の車は買えないけれど、昨日の自分よりも成長していたい思う。
SNSの人にキラキラ度で勝てなくて良いけど、昨日の自分には勝ちたいと思う。


今日は数ページ本を読んだ。
良し。成長できた。

アマ太郎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?