見出し画像

若い子達が優秀すぎて、40代やばい。

最近、社会は一気にデジタル化が進んだ。

オンライン会議。
リモートワーク。
社内チャット。

電子マネー。
ネットバンク。
SNS。


会社の若い社員達は、当たり前のようにデジタルを活用した業務ができる。
50代の方達は、定年まであと少しとカウントダウンしてる。

40代の私。
さあ、困った。

カウントダウンするほど、残りの会社員生活は短くない。
若い部下達の方がITリテラシー高い。

娘は学校でプログラミングを習ってるらしい。
なんか動画を編集して配信するとか言ってる。

40代の私。
さあ、困った。

テクノロジーを操る事が当たり前の時代で育った若い子達が、どんどん社会に出てくる。
自分よりもITに詳しい若者達と一緒に仕事をしていかなければいけない。

今後、私たちに生き残る道はあるのか。
私たちは社会の中で存在価値を見出せるのか。



ご心配なく。
これから始まる激動の10年は私たちが支えていきます。


俺たち40代は激動の変化の世界を生きてきました。

黒い電話がデジタルっぽくなり。
ポケベルのために公衆電話に並び。
携帯のアンテナがピカピカ光ったり。
MDが発売されて、小さくてすげーと思ったり。

誰かがテレビ局を買おうとして逮捕されたり。
ある宗教府団体が事件を起こしたり。
飛行機がビルに突っ込んだり。
アイドルが覚醒剤で逮捕されたり。

ソ連が崩壊したり。
ベルリンの壁が壊れたり。
戦争があったり。
ミサイルを飛ばされたり。


これまでの人生は変化の連続です。
そしてこれからも変化の連続です。

私たちが経験した変化。
その中で、なんとか生き延びてきた私たち。

若い子達は経験し得ない激動の時代。
この経験が私たちの強みです。


これからの未来は、もっと早いスペードで変化してく。
この時代の流れを楽しみましょう。

アマ太郎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?