見出し画像

111 新月

今朝 起き抜けに 何かが変遷したと思った。
これが起きると
大抵 今までやってきたことから
大きく逸れる方向に流れが移ることを今まで体験してきたから
あー💦 って なりながら
ベッドから起き上がって 
月のカレンダー見たら
あ 新月だって気がついた。

new moon

新たに生まれ出る流れと一致



朝日

カタカムナの著者の宇野多美恵さんは
著作の中で
「相似象学会誌を読むのは朝がいい」と書いている。
朝は、脳の中にモノを発生させるチカラが強い。
故に、朝、方向性を変遷させるためのモノを呼水として入れてやれ、 

と いうことなのだと思う。

何かが変遷した と 思ったのは
感覚的で理論で語れないのだが、
ふと、上記のことを思い出して
日常の順番を変えてみようと思った。

これまで
情報を入れるばかりの方向を優先してきた。
で、
結果
そう
情報が面白すぎて
アウトプットが後回しになって、
後回しになると、エネルギーが枯渇して
次の日になる。
で、また 朝が来て 入れるばかりの情報。
循環が変わらない 笑


  


昨日の夢テキストには
「2024 6 反転」と書かれていた、
何かよくわからないけど
反転という言葉がとても気になっている。

この世の中には
無駄なことなんて何もない
理由のないことなど何もない
つまり
意味のないことは起きない

けれど、
なぜ そうなのか といえば
「そうさせている何か」の存在があるからだ
そうさせている何かは、どこかで創造主が作っているのでもなく
どこかの誰かが操作しているのでもなく
今の自分が作り上げている。
としたら
反転現象は
「今の何か」に フォーカスすること

何かが変遷した

そう思わせた何かがあるとしたら
とにかく 
「今を逸れる何か」をしてやろう。と 思った。


で、夕方に回すではなく
今、これをアウトプットしている。


どうしたら面白くやれるか

今年はソレしかないような気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?