見出し画像

甘酒たまごトーストといつもの休日

朝起きてトースターに食パンをセット。

その間にフライパンに油を引いて温める。卵を1つ小さなボウルに割る。甘酒を加えてお箸でよくかき混ぜる。

熱したフライパンに卵を流し入れて、スクランブルエッグに。仕上げにマヨネーズと塩で味を整える。

焼けた食パンにバターをのばしてのせて完成。ほんのり甘いたまご。これでたまごサンド作っても美味しそう!

もう一枚はチーズと蜂蜜を少しかけたトースト。こっちも美味しい。

朝ごはんを食べて同居人さんとぶらぶらと散歩しながら本屋へ。料理本を一冊買って満足。

ちょっとはやめのお昼ごはんはいつも並んでいて人気の食堂へ。11時半だったのでまだすいているかなと思ったらすでに並んでる人がちらほら。

並びながらよい感じにお腹が空いたのでちょうど良かった〜。カツ丼の小と中華ラーメンの小を注文。

小サイズで2種類食べれるのってなんか得した気分。こんないつもの休日でした。


あまざけ生活で心と体が元気なる人が増えたらいいな。そんな気持ちでゆる~くアップしていきます❤