ファッションアドバイス

私はファッションコーディネートについて


個人の方対象にアドバイスしています。


年齢ファッションという


主に30〜40代の方向けの


ファッション記事も書いていますが、


20代でも50代以上の方でも、

参考にしていただけたらありがたいです。


だって

お洒落に年齢は関係ありませんもの



でも


年齢を重ねると

人に不快を与えないというのは大切だと思います。


若い方が色んなファッションをしていても

あまり不快に思う方は少ないですが

(もちろん露出高いファッションなどはやはり年配のかたは嫌ですよね、それも若い体を心配するがゆえのことだと思います)


年齢を重ねて露出が高めだったりしたら

主張が強すぎるファッションだったら


あまり良い印象は受けないですよね。


ある程度は人の目を気にしつつ。



でも世には色んな人が居ますので


万人に好かれるファッションというのも


ありえないことです。



常識を持ちつつ

(ここでいう常識とは一般常識ではなく。私よりもっと常識高いかた沢山いらっしゃいます。

その時のオケージョン、トレンド、年齢に見合ったファッションという意味です)


やっぱり自分の好きなものに囲まれて生きる、



そんなアドバイスをしていきたいです。


年齢を重ねるとトレンドを追うばかりでは


うまくいかないこともあり。


かといってトレンドも取り入れたい。


似合っていたメイクが似合わなくなってくる みたいに


ファッションもトレンド+年齢に対するアップデ

ートが必要です。


しかし

その方のテイストを壊すような 


軌道修正するような


そんなご提案はしたくないです。


だって所詮ファッションですから。

その人がうれしく幸せになるのが一番。


これは占いのゲッターズ飯田さんの言葉で、

私はすごく気に入っています。


所詮ファッションですから。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?