見出し画像

目に映る景色を変えてみる

きのうは河川敷のベンチでひたすらぼーっとしていた。


わたしはここ最近ほとんどの時間をぼーっとして過ごしているんだけど、


ぼーっとする場所って大事だな、と思う。





家のソファでぼーっとする。

近くの公園でぼーっとする。

実家でぼーっとする。

カフェでぼーっとする。

お寺でぼーっとする。

図書館でぼーっとする。

あこがれのホテルの部屋でぼーっとする。

ディズニーランドでぼーっとする。

河川敷でぼーっとする。



同じぼーっとするでも、

場所を変えるだけで

目に映る景色はまるで違うし、

頭に思い浮かぶことも違うだろうし、

感じることも違う。




何か行き詰まっている感覚があって、

でもどうしていいかわからなくて、

人生を少しでも動かしたい気がするなら、


毎日自分の部屋のソファでだけ

ぼーっとするんじゃなくて、

いろんな場所に行って

目に映る景色を変えながら、

ぼーっとするのも

いいんじゃないかと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?