見出し画像

家族にリーダーは2人いらない

頼れる夫でいてほしいと思うなら、

わたしはリーダーじゃなくていい。

気がきく妻じゃなくていい。

強い妻じゃなくていい。

正しい妻じゃなくていい。

できる妻じゃなくていい。



夫が「これ食べる?」と
デザートを分けてくれたら
「いいよ、あなたが食べて」って言わない。

「ありがとう。うれしい」って食べる。


夫が運転してる道路がたとえ少し遠回りでも
「こっちの道の方が早いよ」って言わない。

「いつも安全運転ありがとう」って言う。


夫がおみやげにプリンを買ってきてくれたら
「わたしの好きなプリンじゃないわ」って言わない。
「買ってきてくれてありがとう」って言う。



夫の活躍する場面を奪わないようにしていたら、
勝手にいいリーダーになってくれる気がしています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?