見出し画像

たまご顔の君がすき



たまご顔の人が好き

だんなさんがよく言うこと。

初めて会った新宿のカフェでも言っていた。

わたしの顔はたまご顔の中でも、よりたまご顔らしい。

目が大きい人が好きとか、たぬき顔が好きとかは聞いたことがあるけれど、顔の形を好きをいう人とは初めて会った。

きょうも一段とたまご顔だね

わたしがハイネックの服を着ていると、決まってだんなさんが言う。

ゆで卵を立てて置く器にゆで卵が乗ってるみたいに見えるそうだ。

よくよく話してみると、単に顔型が卵型だと良いと言うことでもないらしい。

テレビに映る女性芸能人のことも

「この人はたまご顔だなぁ」

「この人は違うなぁ」

なとど言っている。

わたしにはよくわからない。

でも、なんとなくわかったのは、顔型が卵型であるというのに加えて、

顔のパーツが全て小さめで余白が多い顔をたまご顔と認定しているようだ。


わかるようでわからないけれど、あまり好きじゃなかった自分の顔を、好きと言ってくれる人がいるのは嬉しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?