見出し画像

わたしも小説の中のひとり

小説の主人公がみんな

何か夢に向かって頑張っていたり、

毎日仕事に精を出しているわけじゃない。



毎日ルーティンのように仕事をこなしていたり、

ときどきさぼったり、

仕事に忙殺されていたり、

働いていなかったり、

バイトだったり。



みんながみんな

夢があるわけじゃないし、

なりたいものがあるわけじゃない。


夢に向かって頑張って、

何かを成し遂げてもいいし、

淡々と日々を過ごしたっていい。

何かに向かって頑張らなくてもいい。



恋愛してもいいし、

夫以外に好きな人がいてもいいし、

1人を楽しんでもいいし、

楽しくなくてもいい。



わたしは今、

ただ、毎日本を読んでいる、そんな主人公でもいいと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?