見出し画像

幸運の女神の前髪をつかむ仕組み

どうやったら幸せになるんですか?
って、よく聞かれるんですが。
 
それはちょっと一言で答えられるようなことではないですが、と前置きしつつ、
 
「幸運のつかみ方なら、無いわけではないよね」
というお話を、いくつかしていました。
 
 
 
幸運の女神には前髪しかない。
誰でもどこかで聞いたことがあると思います。
ずいぶんモダンなヘアスタイルの女神です。
 
前髪しかないから、目の前を通り過ぎる時にサッとつかまないと、女神を逃しちゃうよ、幸運になれないよ、ということですよね。
別につかむのは髪じゃなくて服とかでも良いんじゃないかと思うんですが、
まあダメってことですよね。
 
 
この幸運の女神の前髪のつかみ方、
つまり、「幸運のつかみ方」には
仕組みがあると思うんです。
 
1、自分が欲しいもの、欲しい状況を、具体的に詳細に分かっておくこと
 
2、欲しいものを手に入れるために必要な情報に、アンテナを立てておくこと
 
これです。本当は簡単なことなんです。
 
だけど、欲しいものが具体的、詳細にわかってイメージできている人というと、そんなに多くないのです。
 
 
アンテナを立てておくというのは、
よく「引き寄せの法則」などでは、願ったら忘れてしまうことがコツだったりしますね。
でもそうではなく、どこか頭の片隅に置いておくこと。
だって走って通り過ぎる女神の前髪を、急いでつかまえなくちゃいけないんですから。
忘れてたら無理です。
 
 
そしてもう一つ、大事なことがあります。
3、欲しいものの具体的情報は、常に更新すること
 
これが欲しい、と思うものに、
部分的な詳細や、さらにこんな風だったりしたらもっと良いのにな、
と、どんどんイメージの更新をするのです。
 
 
 
私は今日、獺祭(だっさい)のスパークリングをスーパーで見つけて、思わずカゴに入れてしまいました。
 
日本酒が飲みたいなあ。
暑いから、キンキンに冷やして飲むにはちょっと濃いめのお酒がいいなあ。
スパークリングだったら軽くてシュワっとして、夏に飲むのに最高なんだけどなあ。
 
こう思っていたわけです。
ていうか、この2ヶ月くらいずっと思っていたのです。
そして、この期間、何度も「獺祭」を飲んでる人を見る機会もありました。
「ああ、獺祭飲みたいなあ。でも近所に売ってないよねえ」
 
 
そんななか、今日たまたまスーパーに行ったら売っていた獺祭。
しかも冷え冷えになっていて。
しかもスパークリングで!
おおお!
 
 
カゴに入れた時、思いました。
ワタシ、幸運の女神の前髪つかんだよね?
 

 
アルコールを辞めていたので、
すっっっっっごく久しぶりのお酒です。
 
これからちょっとした良いことがあるので、
前祝いに、という気持ちにもなって。
 
ついでに朝採りの黒崎茶豆も買って。
(新潟にいるうちに、新潟ならではのものをたくさん食べておきたい^^)
 
 
まあ、これが引き寄せというものでしょうか?
幸運の女神の前髪だったのでしょうか?
 
 
 
4つ目のコツも載せておきましょう。
 
秒で手に入れること!
 
迷いなく手を出せるのは、
1、2、3がちゃんと自分に落とし込めているかどうかで決まります。
 
つまり、即決即断で成功するには
自分の気持ちをしっかり確認して、イメージしておくことから始まります。
 
 
さて、あなたは今、何が欲しいですか?
それは本気ですか?
具体的イメージはできますか?
もっと条件は付けられますか?
 
引き寄せと、幸運の女神の前髪をつかむのは
もしかするとセットになっているのかもしれませんね。
乾杯〜♪
 
 


 
 

よろしければサポートをお願いします!とても励みになります! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費、取材費などに使わせていただきます。