見出し画像

今更自己紹介

初めまして。または、お久しぶりです。
きいろ。です。

大学卒業後、とにかく音楽に関連することを書きたい!という思いつきでnoteを始めたのですが、きちんと自己紹介をしていなかったな、と思い、
今更ながら自己紹介をさせていただきます。笑

【noteを始めた経緯について】

1番最初の投稿でも少し書いたのですが、
大学卒業前、最後のゼミの授業。
卒論の振り返りも兼ねた個人面談時、担当教授から、
物事を客観視できていること、言語化する力があることを褒められ、
「書くことを続けないのは勿体ない」
とまで言っていただいたことがありました。

今思えば、その言葉が私の背中を強く押してくれたきっかけのようなものだったのかもしれません。

虚勢を張っていてもやはり根っこは自信が持てない人間なので、
自分がこう在りたい、という気持ちを褒めてもらえることは素直に嬉しいことで、それと同時に自信にもつながることなのです。
というわけで、noteを書いて、読んでもらえること、いいねをもらえること、コメントをいただけること、全てにおいて「書いてよかった。」と自分を肯定できる要因になっています。

なんとなくこのnoteにたどり着いた皆様、ありがとうございます!
よければ他の記事も見てみてくださいね。
私もこれからもっとみなさんのnoteを巡っていこうと思います。

いつも通り前置きが長くなりましたが、改めて自己紹介させていただきます!


【プロフィール】

▷名前:きいろ。
(本名をもじった名前だったりします。「。」はなくても特に問題ありません笑)
▷生年:1996年生まれ
▷出身:愛媛
▷在住:大阪(大学時代は岡山で過ごしました。)
▷仕事:ベンチャー企業での販売・営業職→本社での事務→→広告の企画制作をする小さな会社勤め。

▷趣味:音楽、文字を書くこと、ハンドメイド・DIY、ゲーム、漫画…(サブカルチャー万歳!)
▷音楽経歴:合唱(ちなみにアルトパート。ハモりならお任せあれ)、ホルン・トロンボーン(中学の部活で嗜む程度)、ベース(大学4年間。ここからどっぷりバンドにハマっていきました。)
▷好きな食べ物:無花果(これ一択)
▷好きな色:青、紫(黄色じゃないんです…笑)

▷他に好きなもの・こと:
 ・フリーペーパー・ZINE、雑誌(冊子や広告などの紙ものが好き)
 ・トイカメラ(Diana mini、Golden Half、写るんです。を持っています。)
 ・植物園(トイカメラと携帯片手に園内を巡るのが好き)
 ・アニメ▶︎輪るピングドラム(少女革命ウテナも好き)
 ・ドラマ▶︎リーガル・ハイ(古沢良太さんの脚本が最高)
 ・漫画▶︎ONE PIECE、幽遊白書、地獄楽、シャドーハウス等(専ら少年漫画派)
 ・ゲーム▶︎どうぶつの森、イースシリーズ等(イースはゲーム音楽も至高)
 ・ゲーム実況(ご飯のお供にゲーム実況を流してます。)
 ・ファッション、インテリアにも興味関心あり。
 ・猫派でペンギン派(家のいたるところにペンギン在り)
 ・紅茶派でカフェオレ派


【noteについて】

音楽レビューやライブレポを主に書いています。

私が見て、聴いて、感じた想いを言葉へと昇華しています。
誰かの言葉ではなく、私の視点で私の言葉で書くことを、意識しています。
皆さんの共感や新たな発見、新しい音楽との出会いの場になれば何より嬉しいです。
*noteのヘッダー写真は、基本的に自分が撮った写真を使用しています。


▶︎音楽嗜好
・ジャンル:主に邦楽。シューゲイザー、ドリームポップ、ガレージロック、テクノロック等。
・アーティスト
▽私を創った音楽
 RYTHEM、レミオロメン、サカナクション
▽年代別
 ・NUMBER GIRL、くるり、スーパーカー、平井堅、ASIAN KUNG-FU GENERATION
 ・ART-SCHOOL、Base Ball Bear、ハヌマーン、THE SALOVERS、FLiP、のあのわ
 ・ふくろうず、a flood of circle、THE PINBALLS、きのこ帝国、Galileo Galilei、cinema staff、赤い公園、GLIM SPANKY、Halo at 四畳半、カラスは真っ白
 ・羊文学、phatmans after school、パスピエ、climbgrow、King Gnu、PELICAN FANCLUB、ズーカラデル、plums、NYAI、THE TOMBOYS
 ・w.o.d、クレナズム、ニトロデイ、Vaundy、藤井風、秋山黄色、simsiis 等


▶︎noteでご好評いただいている記事

 ▽赤い公園。〜進化し続ける乙女達〜
https://note.com/ame35oml/n/nf9034c65fd83

 ▽最後のページ。そして新しい物語へ。【赤い公園】
https://note.com/ame35oml/n/n9b2674904db0

 ▽変わっていくものと変わらないもの。*相鉄都心直通記念ムービー
https://note.com/ame35oml/n/n1d780e64a390

 ▽夢をみることの重要性。〜新社会人の皆さんへ〜
https://note.com/ame35oml/n/n9aa905fe02bf

*マガジンにて、ライブレポ・音楽レビューなど分類ごとにまとめています。
*音楽以外のこともたまに書いてます。


【今後やっていきたいこと】

 ・音楽関連のライター活動
 ・バンドのインタビュー記事作成
 ・ZINE発行
 ・ハンドメイドアクセサリー作成・販売
 ・(そして、バンドでベースを弾きたい……)




我ながら多趣味なので、退屈しない人生を送れそうだな、と思います。
割と無鉄砲な性格をしておりますが、この無鉄砲さは若さ故だと思って(思い込んで)色々と挑戦していきたい所存。
(若いの基準は自分で決めるものだと思うので、誰がなんと言おうが、25歳は”若い”のです!!)
どの記事でも読んでいただけると飛んで喜びます!(いいねをもらえると倍飛んで喜びます!!笑)

今後ともどうぞよろしくお願いします◎


(2022.07.18更新)



きいろ。

この記事が参加している募集

自己紹介

最後まで読んでいただきありがとうございます!スキをぽちっとして押していただけるとより励みになります!(アカウントがなくても押せちゃいます◎) いただいたサポートは音楽・表現物に還元させていただきます。