見出し画像

ぐるぐるぐるぐる


近頃
体調を崩すことがとてもとてもとても多い

運動をしない
食べることに波がある
携帯をよく見ている
冷え性

思い当たることはたくさんあるけれど
こんなにも自分の身体は弱かったかしら?と
ちょっぴり嫌になる

体調を崩すと
きっとこれは何か自分の身体や心と向き合うタイミングなのだ!と
ポジティブに捉えていたけれど

こう何回も崩されると
そんなことよりも
もっと根本から変えなくてはいけないのではないのかと思い始める

住んでいる場所
仕事
髪型
食べもの

ふむ

何を変えれば私は元気になるのだろうか

お正月、
親戚との集まりに行ったら母に
昔はもっと社交的な子だったのにね
と言われた

確かに歳を重ねるにつれて
私は内へ内へ向かっている気がする
昔はもっと無鉄砲に誰彼構わず
声をかけたり上手に仲良くなっていたような

元々自分でも思い当たる節はあったけれど
ハンコを押されたようで
何かその言葉がすごくショックだった

母に悪意はないのは分かっているし
その通りだと思う

なんだか身体だけではなく
私の内に秘めたものが今は
少し暗く濁っている気がする
それが何かは分からないけれど

ただ私が今内へ内へ向かおうとするならば
それはきっと内へと向かってみるタイミングなのではないかと

ぐるぐる回ってそう思った

内向きでも外向きでも
どんな時でも私だし
誰がなんと言おうと
私であることに変わりはない

どんな私でも
素敵でしょう?と
自分で言えるようなわたしで
ありたいなと思っている

おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?