見出し画像

#8 初見でmoonをやるプレイ日記(本編)※ネタバレあり


前回の記事

博士に会いにいく

前回、王様から金のバッジをもらったので、博士のところに会いに行ってみることにする。

黒バッジではここまでしか進めなかった

今回は金のバッジを持っているので、この先に進めそう…教壇?の床下が開き機械のアームで連れて行かれるとその先には…

博士おるー

博士の狭い研究所に!ロックマンしかりアラレちゃんの博士しかり、昔の博士、ロボットに乗りがち。

王様にパイロットとして推薦されました
部品が足りないから残りを集めてこいとの指令!
こういう近未来のテクノロジーっぽい説明ワクワクするよね

素材集めのパーツは全部で4つかな?他のイベントも見つつちまちま進めていきます。

アメリカンハウス

トロピカルフィールドの奥にある民家のことをアメリカンハウスと呼びます。こっそり以前行った時に黒のバッジをもらえたところでもある。久しぶりに訪れてみると、なにやら不穏な雰囲気が。

ペロゴンさん!

勇者とペロゴンが闘っとる!!ゲームの世界に入る前にペロゴンを倒すシーンがあったので、それの再現だと思われる…

どうも、ペロゴンです

ペロゴンが好きな女の子のために、両親がぬいぐるみを作っていたそうで主人公が被ることでペロゴンが誕生。助けに行くぞ!
勇者を操作するゲームの方ではペロゴンは分身という技を使っていた。ということは俺自身が分身になることだ。

無事

本物のペロゴンの代わりに倒されることで無事解決。ペロゴン、生きているけど動物の図鑑で確認すると倒されてる扱いの表示出てて結局どうなっているのかわからん…

風車の家

呪文

アメリカンハウスの隣の民家は以前も来たお爺さんの家。風車が回っている時にこっそり入れるのでこの謎の呪文イベントを進める。

レイタン…

調べられるのは冷蔵庫、三味線、タンス。レイタンレイレイタンの順番で冷蔵庫とタンスを調べる。と…

よくわからん基地に!

なんかヤッターマンの悪役みたいなヤツら出てきた!ヤッターマン昔アニメでやってた時ちょっと見てたな…けっこうチビメカがおもしろい。あとドロンジョ様いいよね。実写版の映画とか特にね。

石ゲット

石をゲットしたけど、他には特にやることなさそうなので撤収!

ヨシダ

捕まっとるー!

久しぶりに城下町へ行き、釣れたいらないものを売るついでに探索。なんかヨシダが捕まっている!

なんか旅行に行くことになりました
初フライト
到着!
演奏が始まる

なんか下を見て自信をつけたい人から演奏を勧められた!なんてやつだ!めちゃくちゃ人間臭い。

ここまであるあるだよね

ポッと出のやつの方が上手くてちょっと悲しくなるやつになってしまった。実際結構ありがちなやつ。結局努力しろということです。

祝いの酒

お祝いのリキュールで歓迎してもらった。めちゃくちゃ酔ってそのまま寝る…ちょうどヨシダに迎えにきてもらえたので助かった。?目が覚めると自分の家のベッドで寝ていた…リキュールは枕元に置いてあったから夢じゃなかったみたい…

まとめ

順調に進んでいそうな予感。あとは砂漠みたいなところのタマシイが結構残っているのと、研究所から行けるテクノポリスという謎の場所の探索。
旅先でのミニゲーム、結構難しくて何回もやり直せたから助かった。もう音で覚えるというよりタイミングを覚えた方が個人的には早かった笑
次回もサクサク進めていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?