見出し画像

#9 初見でmoonをやるプレイ日記(本編)※ネタバレあり


前回の記事

いつかのヤツ

彼、覚えていますか

かなり序盤でなんか寝ないとかなんとか言っていたヤツ…

おりゃあああああ!

夜の城下町のお店に行った時にこんなものが買えました。使ってやるぜ…

そりゃな
なんか出たぞ!?
よかったね(?)

近くにいたのはドリーム星人という動物。こいつのせいで眠れなかったのか、よく眠ることができたみたい…?眠らせた

お店で買えたもの

たこちゅうを買えました。どうやら使うと最後にセーブした位置まで戻してくれるみたい。序盤に欲しいアイテムじゃんコレ…とはいえ持っておくと安心には間違いない。ありがとう!

テクノポリス

90年代のSF映画にありそう

そろそろテクノポリスくらいしかいけそうな場所がなくなってきたので進めていこうかと。前回行った時は全くヒントもなく意味わからん場所だった…

夜に行くとクラブがやっている
休憩所?

クラブではめっちゃテクノな音楽が。休憩所みたいなゾーンに行くとちゃんと音が静かになってこもって聴こえるのが細かい!
自分はクラブには行ったことがないのでちょっと楽しめました。

博士の極秘ファイル…

極秘という言葉には人間は弱い。極秘と立ち入り禁止はついうっかり禁断を破ってしまうもの…テクノポリスはエレベーターの番号を入力することで部屋が移動できるのでこの番号でいろいろな部屋に行けるっぽい。

ミニゲーム

なんかAPEXに出そうな機械がでてきた
光った順のやつだこれ!!
クリア!はや!

はや!と思った方もいるだろうが、かなり省略しました。全部で5,6ステージくらい?光った順番で押していくというありがちなミニゲームだったからそんなに難しくはなかったかな…

CPU?マザーボード?をゲット!

ロボットからそれはゲットしていいものなのかというツッコミはさておき、ロケットの部品らしきものをゲット!そうなんです。我々はロケットを作って月に行くという目的があるのです。

ロケット完成!

ロボの電子回路…
花火玉…
ゲーステ…
デンパリキュール…

めちゃくちゃ時間かかるので裏で集めていました。これらの素材を組み合わせて…完成!!いやー長い!!し、ほんとにヒント集められなさすぎてわからんのよ…!白状するとちょっと攻略も見ました

いくぞ〜〜〜〜

ロケット開発ルームで月に行くまでに4日はかかると聞いているので一旦寝てきます。たこちゅう買っといてよかった。歩くのが遅いから帰るのが大変なんです…

もう27レベよ

あんな1日しか行動できなかった僕がもう27レベよ。愛の横綱。
横綱ラーメンなるチェーン店をご存知でしょうか。3ヶ月ほど前にほんとうに10年ぶりくらいに行ってみました。小さい頃はあまりラーメンが好きではなかったので、なんとなくおいしめなラーメンだったという記憶しか残っていませんでした。真相を確かめるべく、一行は店内へ…
とんこつしょうゆラーメンだったかな?をネギたっぷりトッピングしていただきました。結論から言うとちゃんとおいしかったのでよかったです。値段相応といった感じ。ラーメンに肥えている人にとってはちょっと物足りないかもしれないけど、特にこだわりがなければたまになら行くのもアリかなといった。話が逸れたので月に行こう。いや、次回いこうかな!多分最終回だし!

まとめ

久しぶりにmoonの更新でした。他のゲームにちょっと浮気してましたがちゃんとクリアまではやるつもり!!最終回とは別にプレイした率直な感想記事も書きたいと思っているのでそちらもよかったら読んでみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?