見出し画像

願い事をする時は〝良い子〟じゃなくていい‎✩.*˚

最初から少し余談なのですが、
この記事のタイトルの写真に写っている家の猫ちゃん𓏲𓎨

とっても賢くて、私が泣いていると
『にゃぁぁ』って声掛けてくれるんですよね😭💗

いや、それ以外でも私にだけは『ニャッ』って返事を返してくれたり、
かまって欲しいと、私のことを見てきたり、目の前を往復でぴょんぴょこ飛び越えたりして、とってもキュートな〝かしこ猫ちゃん🐱👑〟

…という家の猫ちゃん自慢をしたかっただけです( ˙ᵜ˙ )モキュ



では本題へ…🧸


大人になると願い事をする時に、きっと色々な気持ちが混ざってくるでしょう‪ꔛ‬♡̷̷



『これが欲しい✨』『こうなりたい✨』

でも…

『普通に考えて、こんなことはありえないだろう…ナシナシ(‘.’)』
『こんな願いは相手に対して重すぎるよね…ナシナシ(‘.’)‎』
『これは自己中過ぎる💧‬…ナシナシ(‘.’)‎』



人だったり状況だったり…という誰かや何か。


大人になっていく段階で、莫大な量の様々なものごとを学んで吸収していることと、

たくさんの情報に溢れている現代は特に、常に外側の声として入ってくるものが多過ぎるんですよね。


そうすると、自分の本当の声が分からなくなったり、
上にも書いたような『…ナシナシ(‘.’)』というような感じで、本心を聞かないように見て見ぬふりをするようになったりということが、無意識に行われるようになるので、

本当の自分の願い(こうしたい!という気持ち)では無くなってしまっているものもあります🥲



ですが、本当はあれこれ考えず、
素直に『これが欲しい!✨』と願って良いのです💗
(相手や状況に関係なく✨そして遠慮なく✨)☜願う時のポイント


素直に欲しい!と出てくる願いはあなたの本当の願いです🧚🏻‍♀️



※先程、相手や状況に関係なく…とは書きましたが、
これは『私(僕)はこれが欲しいんだよ!』という傲慢な感じとはちょっと違います¨̮


『私(僕)はこれが欲しいんだ!✨』
(自分の中で〝これが欲しい〟と認識して、それを許している感じ)・・・自分に意識が向いている*˘ ˘*

先程の〝これが欲しい〟は
外側に意識が向いている〝これが欲しい〟なんですね。

この状態の気持ちの中には
【勝ち負け】【相手次第】【不足を満たす為】etc.が含まれています🌱



でもこの記事のタイトルって
〝願い事をする時は良い子じゃなくていい〟だったじゃん😅と思われた方、

これは、〝自分の中で願うことに対して、相手や状況、世間の意見は関係ないから気にしなくていいよ🌟〟
ということです♪



最後に、ちょっと混乱させてしまうお話しをすると…ෆ‪

ある意味で自己中な願い事もOK💕
でも自己中の種類を間違えると大事故になります🤯💥

これには意識の違いがあります🐱



ちなみに、相手が絡んでくる願い事がある場合に、相手に『これをやって欲しい』などと伝えたりすることは、また別のお話しになりますので、
これは機会があればどこかで…🙌🏻




【開催イベント】
💟Instagramをチェック💟


【セッション関連・お問合せ・SNS情報】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?