見出し画像

【子連れ国際引越】これいらんやんと思った船便の荷物

数カ月前に準備した船便の荷物が無事到着しました。

重い腰をあげて段ボールを開封していくと、やっぱりありますよね「なんでこれわざわざ持ってきたん?」って感じる荷物。

しかもアメリカに来て3週間経ってるので、ほんまにすぐ欲しいものはもうターゲットで買っちゃった。

ということで、船便が到着した当日に感じた「これわざわざ持ってこなくていいやんリスト」生の声をお届けします。

※1才児がいるので育児グッズも入ってます


1.お気に入りじゃないエコバッグ

もしくは、数年使ってないけとなんとなく保管しておいたエコバッグ。

アメリカもエコバッグ文化です。

スーパーで買い物してもエコバッグ持ってなかったら数セント払って紙袋にいれて持って帰ることになります。

ただお気に入りじゃないエコバッグは気分が上がらないので結局使わない。

船便の荷物から出てきても、その感情は一切変わらない。

潔く断捨離してくればよかったです。


2.四季折々の敷きパッド(笑)

ニトリとかで買うマットレス用の敷きパッド、ありますよね。

うちは子どもが暑がりなのと、日本の家の寝室はエアコンなしの北側の部屋だったので冬は寒すぎて夏冬で違う敷きパッドを使ってたんですね。

我々親のはボックスシーツのみなんですが、子どものだけで、

・冬用のぬくぬくタイプ×2
・夏用のひんやりタイプ×2
・オーガニックコットン(出産準備で買っただけ)×2
・もともと持ってた使い古し×1

7枚もあるんですよ、これがʅ(◞‿◟)ʃ

こんなにいらんやろという正論は置いておいたとしても、持ってきすぎた。

しかも外寒いから暖房使うの当たり前すぎて寝室もあったかいし、部屋に乾燥機ついてるからすぐ乾く。
もちろん洗い替えなんぞ不要ʅ(◞‿◟)ʃ

わざわざ新調したにも関わらず、嵩張るだけでまじでいらんかった!!!!


3.奥行きが深すぎるプラスチックケース

ダイソーでてきとーに買ったんですよね。

まあてきとーに買ってもどこかしらで使えるやろと思ってた私、ぶん殴りたい\( ˆoˆ )/

脚立がないと手が届かないところにたくさん収納があるアメリカの家。

キッチンの吊り戸棚の上の方、洗面台の収納の上の方にしまうためプラスチックケースを大量買いしたものの。。。

はい、嫌な予感がしますよね。

そうです!
キッチンの収納は奥行きがなさすぎて持ってきたプラケースは入らなーい。

めんどくさくて先にアメリカ暮らしを始めた夫に確認しなかったんよねーʅ(◞‿◟)ʃ


まとめ

ということで、ほぼ私の確認不足と、私の断捨離の甘さによって生み出された持ってこなくてもよかったものたち。

  1. お気に入りじゃないエコバッグはアメリカでも使わない!

  2. 冬も夏も敷きパッドに囲まれた生活にさようなら!

  3. きちんと測らないとプラスチックケースは無駄になる!(当たり前)

でした!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?