見出し画像

6th Chakra 「ペパーミント」絵本の世界

第6チャクラの香りのイメージング、ようやく現在のレッスンの歩みと足並みが揃うところまできました。


第6チャクラ
サードチャクラ/ 第3の目のチャクラ
 「真実のみを求める」

第3の目と聞いて思い出したことがあります。
子どもの頃、第3の目がある額の中央のあたりに人差し指を徐々に近づけていく遊びをしていたことを。
どのくらいまで近づけても耐えられるかみたいな遊びをして楽しんでたなぁと。
今、ちょっと自分でもやってみました。
あの感覚が変であんなにふとんの上で転げ回りながら楽しむまでは今はしませんが、やっぱりちょっと額がわさわさする感覚、楽しいですね。
こんな遊びを楽しんでいた方いらっしゃいますか?

それでは、最初の精油は「ペパーミント」です🌱

今回はこんな世界を見ることができました。

画像1

ペン画タッチのファンタジー、絵本のような世界でした。
色はなかったのですが、青い炎だけは色がついていました。
それとおさるさんの妖精は白い毛だということは、はっきり分かりました。
そのおさるさんのもう楽しくてしかたないんだねーーーという雰囲気に、びっくりしつつも「一緒に遊んでみたら楽しいかもな」と心がウキウキ♪

ペパーミントはこんなイメージングでした。
ペン画好きなんです。
細かいような細かくないような、自分でその先を動きを思い描けるようなところが。(付け足すとシルエットの絵も好き。)

唯一色があったのが「青い炎」
このチャクラのテーマカラーが「青」だからかなとも思ったのですが、
気になったのでもうちょっと深く見てみようと思います。

炎は温度が高くなると青くなるそうです。
青色は海や水というイメージから「冷静さ」や「落ち着き」の意味もあるそうですが、炎になると、赤い炎よりも青い炎の方が高温なんですね!

ここから感じたことは…

『わたしの大好きな不思議な世界も、自分で好きなようになりたいように思い描がけるし楽しめるんだよ。自分が心の底から望めばね!』

思い切って声に出してしまいますと、わたしは魔法使いはどこかにいる、宇宙人もいるって、自分の中で信じているところがあるんです。普段は人間の姿をしていて区別はつかないけれど、もしかしたら…と行き交う人をドキドキしながら見ていた時期がありました。(あやしいです。)
夢中になっていた「ハリー・ポッター」や海外ドラマ「ロズウェル 星の恋人たち」の影響をかなり受けていますね。

嬉しいすてきなメッセージを、ありがとうございました。

観念や囚われから解放されるエネルギークリアリング
Kei.K Aroma Studio チャクラヒーリングアロマコースより参考・引用しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?