見出し画像

届いた、香りのお便り

先日、お友だちからお手紙が届きました。

今は、画面でやりとりをすることが多いから手書きの文字が届くというのは
心がぽっ
嬉しくなっちゃいます。

お手紙が届いてから数日後のこと、
便箋の中でコトっと音が!?

んっ⁉︎

便箋の口を大きく開けてみると
そこには長方形の小さな紙が入っていました。

試香紙だぁ✨

オンラインの香りの講座で出会って名前が似てることから
話が弾んだ私たち。
(すぐの回でグループが一緒になったあのときは驚いたよね!)

だから、きっと何かの香りを添えて送ってくれたんだね✨

と、すぐに分かりました。

気づくの遅くなってごめんねと思いつつも、
このような時間差(になってしまった)サプライズも嬉しいものです。

気づいたのが数日後でしたが、まだまだ香りは残っていました。

クンクンクン

知ってる知ってる、この香り💡
なんだっけなぁ?
深くスッと入るような、奥の方で漂うような…
なんだったかなぁ?

翌日はより鼻に近づけて嗅いでみました。

クンクンクン

あぁ、やっぱり知ってる
あぁ、なんだーーー
私、この精油好きで嗅いでた気がするぞ

そこで私からのお手紙にはそのことと、あの香りは何だったの?などと

と書いてポストに投函したその日の夜、

なんとお手紙をくれた彼女から

「香りに気づいたかな?」

とLINEが届いたのです。

お手紙で問いかけ投函したその日に、
彼女からあの香りのことで連絡が届くとは⁉︎

ひぃ〜
びっくりしちゃいました。

あの香りは

“   フランキンセンス ” 


だそうです。

あぁ〜そうだったかぁ✨✨✨

こう謎が解けた瞬間って、すっきりします。

どうしてフランキンを選んでくれたかというと、
私の今年の数秘から小林ケイ先生の本『月と太陽のアロマセラピー』を見ながら精油を選んでくれたそうです。
そんなことまで。
ほんと、ありがとう💕
それにね、
「私の今年の数秘って何かな〜後で調べよう」って
ぼや〜っと思ってたんだ。


こうして、私が気になっていたお返事を全部もらうことが出来ましたとさ。


私のところから彼女のところへお手紙が届くには、
おそらく最短でも2日はかかる距離にお互い住んでいます。
まだ、お手紙は届いてないと思うから…
そんなに私、なんの精油か知りたかったのかね
自分のお手紙が届くのを待てないくらいに 笑


フランキンセンスは
(小林ケイ先生の本によると)

「光輝く魂の本質に従って生きる……」かぁ✨


ありがとう、なっちゃん💖(M)

あっ、もう一年だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?