ハシゴ酒

2024/02/07
研究室に行く必要がなくなったから、外がまだ明るい16時半に学校を出て歩いて行けた
まだ実感がない

🌷中国料理 もみぢ
北海道札幌市中央区南3条西6-10
狸小路市場内

豚肉と玉子きくらげの炒めもの(770円)と青梗菜炒め(800円)
麻婆豆腐(950円)

・麻婆豆腐はしびれ系 私は平気だった
・全部美味しい
・他に水餃子も頼んだ、タレは生姜っぽい?醤油ではない、あまりない味
・グレープフルーツサワー 果実味が強くて美味しかった

🌷kitchen Opela
北海道札幌市中央区南3条西7-6-5
TANUKI SQUARE 1F

手羽先のスパイス焼き(1030円)

・マグロのカルパッチョとボンゴレビアンコ(1020円)も頼んだ 美味しかった
・マリブオレンジは甘かった テキーラサンライズは酒感が強かった
・内装が異国雑貨の雰囲気で固められていてカラフルでかわいかった

🌷INITIAL Sapporo
北海道札幌市中央区南3条西5-36-1
F.DRESS五番街ビル 2F

パルフェ ソレイユ(1600円、手前)と
ショコラバナン(1600円、奥)

・パルフェ ソレイユ:さっぱりしたみかんと、北海道牛乳のソフトクリームをベースに、ほろ苦いピスタチオのヌガティーヌや、皮ごと使用した無肥料無農薬瀬戸内レモンのジェラートなど、少し大人な構成となっております。
-------------------------
イチゴとドミニカカカオのチョコレート / タイム / フランボワーズ / クレームシャンティ / ブルーベリーとフランボワーズのカシスマリネ / 小麦粉不使用 自家製ガトーショコラ/ ドライみかん / シャインマスカット/ ローストピスタチオ / みかん / オレンジとマンゴーのソース / 北海道牛乳のソフトクリーム / 無肥料無農薬 瀬戸内レモンのジェラート / ピスタチオのヌガティーヌ
・ショコラ バナン:チョコレート大好き!なあなたに是非お召し上がり頂きたい一品。上から下まで様々な素材のチョコレートが盛り沢山。
------------------------------
キャラメリゼしたバナナ / フレッシュバナナ / バナナとラム酒のジェラート / 山椒かおるドライフルーツとヘーゼルナッツのさくさくチョコ / 北海道牛乳とチョコレートのソフトクリーム / ブラックココアパウダー / アールグレイのガナッシュ / ゴールドキウイ / 小麦粉不使用 自家製ガトーショコラ / クレームシャンティ / フランボワーズ / タイム
(食べログコピペ記録用)
・外階段で順番待ち 風は来ないけどなかなか寒い、早めに呼ばれたから耐えただけ

22時頃最後の店を出て、チカホを歩いて帰った
3軒回ってまだ22時?ってなるのが新鮮だった
札幌も最後だから、狸小路なり締めパフェなり札幌らしい文化?に触れられてよかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?