見出し画像

『 2024/4/20(土) 八野英史 & 細海魚 ”SEEDS NIGHT〜高瀬川 session ” @ 京都 ミングル』

京都で”SEEDS NIGHT“を開催すると
2月19日に八野さんと魚さんより告知があり

[ 八野英史 さん note の告知記事] ↓


[八野さんと魚さんのXより]↑
[ミングルのHPより]↑

新しい仕事を始めたばかりで、
土曜日はシフトが入っていたり、
家族の再入院や状況の変化も有り、
「今回は…無理かな」とほぼ諦めていたのですが、ミングルの予約はしていました。

何か踏ん切りがつかないというか、
ひとつでも希望が無いと、
心が崩れてしまいそうだったので。

結果、休みは貰え、
3日前に やっと 新幹線と宿の手配をしました。GW前限定の8000円引きクーポンを、
旅行会社より配布されたのも大きかったです。

2015年のb-flowerの復活ワンマンライブ以来の京都泊です。

開演が19時で日帰りは無理だし、
まだ家族の入院している病院内で、
コロナのクラスターが起きていたりしたので、
長時間密室となる夜行バスは躊躇したのです。

新幹線のチケットもチケットレスでSuicaの番号を入力すると、中にチケットが入るシステムになっていました。
ホテルのチェックイン/アウトも全て非対人で、エレベーターは部屋の鍵となるカードが無いと動かない仕組み。
この9年で すっかり浦島花子になった気分です。

ライブは とても とても愉しかったです。
八野さんと魚さんの醸し出す音楽は
素晴らしかったです。
(詳しくはインスタの方書きました↓)
良い席にも座れ、二人の演奏も間近で観れたので。
何度も「これは 夢かな…」と思いました。
自分へのご褒美の様な 宝物の様な ライブでした。
次々と襲ってくる 様々な困難に打ち勝って、
頑張って行って良かったなぁ…
と心から思いました。

Instagramに セットリストと写真を挙げています。↓


[演奏曲]
01. 舟 / b-flower (3rd Album/Single CD/7inch Record)
02. June Song / Livingstone Daisy (L-D 1st Album)
03. 四月の恋 / b-flower 
(Album/Single未収録、配信/MP3音源 販売のみ※2024/4/20現在)
04. Nocturne / Livingstone Daisy (L-D 1st Album)
05. いまさまよえり / Livingstone Daisy (L-D 1st Album)
06. Another Sunny Day / b-flower (7th Album)
07. サトウカエデの下で / b-flower (mini Album/4th Album)
08. (カバー) I'm Waiting for the Man / The Velvet Underground & Nico
09. SPARKLE / b-flower (7th Album)
10. 葉桜 / b-flower (7th Album)
(アンコール)
11. リラの咲く日々 / b-flower (3rd Album)
12. ジャンゴへ行こう / The Beefields (T-B Mini Album)
===========
[b-flower Album]
3rd :『World's End Laundry』〜メルカトルのための11行詩 1993年発売
4th :『Grocery Andromeda』1995年発売
7th :『何もかもが駄目になってしまうまで~ UNTIL EVERYTHING GOES WRONG 2020/11/11発売
[Livingstone Daisy 1st Album]
『 33Minutes Before The Light 』※2013/1/22 発売
[The Beefields(八野ソロ) Mini Album]
『It's Only Guita'R' Pop 』※2023/7/7発売

[ ☆Megumiのインスタグラムより ]

============

あと SEEDS RECORDS の在庫が膨れ上がって
大変な事になっているそうなので、
リンクを貼っておきます。↓

特に新しいTシャツは 肌触りも色も最高なので、お勧めです。

矢沢の様な(ライブ用)タオルも お勧めです♪


今回演奏された曲の動画を幾つか上げておきます↓

[舟 / b-flower]
※プロモーションビデオ

※リリックショートビデオ


 [ June Song / Livingstone Daisy ]

 [ June Song , Nocturne , いまさまよえり / Livingstone Daisy ]
※アルバム”“33Minutes Before The Light “
トレーラー

[四月の恋 / b-flower]
※リリックショートビデオ


※SEEDS RECORDS store での販売


[サトウカエデの下で / b-flower]
※”Grocery Andromeda” Ver

※Clover Chronicles 1 Ver

[リラの咲く日々 / b-flower]

[ ジャンゴへ行こう / The Beefields ]
※ミニアルバム“It's Only Guita'R' Pop”トレーラー


[ I'm Waiting for the Man / The Velvet Underground & Nico ]
※本家

[ Another Sunny Day、SPARKLE、葉桜 / b-flower ]
※ Spotify 『何もかもが駄目になってしまうまで~ UNTIL EVERYTHING GOES WRONG 』↓

=========

八野英史 さん、細海魚 さん

素敵な時間を ありがとうございました!

また いつか…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?