見出し画像

2022/12/29(木)は b-flower : 八野英史 さん祭 でした…

あくまでも 私的に、です、悪しからず…

(1) 先日12/29(木)の
 b-flower 八野英史さんがゲスト出演したラジオ
『えふえむ草津』(13:00~,21:00~,26:00~
※収録は12/22の夜 18時以降だった様です※)

伊谷亜子さん選曲は
・秘密 (feat. 山本かおり) / 伊谷亜子
・目を閉じておいでよ / バービー·ボーイズ
・くさつのうた / 伊谷亜子 

八野英史さん関連の選曲は
・SPARKLE / b-flower 
・永遠の59秒目 / b-flower
・Subsitute : 恋のピンチヒッター / The Who
・時空のバタフライ / b-flower
・Black Dog / Led Zeppelin 

メッセージも沢山読まれていました。
高田会長の内容は、私のと一部被ってました(笑) ほんと、この時期になると冬眠の不安が…
(1週間程、八野さんのツイッター等の更新が無かったりすると、心配になって b-flowerの曲をツイートしたりしてました)
殆どの方が、新曲やアルバムやライブの事でした。
亜子さんも何度も確認して下さったので、
新曲は来年11月までには出る様です♪

珍しく質問コーナーも有り。
・好きな食べ物:カレー(ジャワカレー辛口)
・好きな色:緑(ビリジアン)

・最近ハマっている事:草花の写真をスマホで撮る事
・年末年始にする事:特に無し、今年は新曲作り(?)
他にも
「熱いお湯が駄目なので(いつもお風呂のお湯は41℃位) 温泉やサウナは苦手」
「ライブの前は、お腹が痛くなるので何も食べない」
「曲は、作ろうと思わないと出来ない。天から降ってきた事は一度も無い」
等、答えていました。

私が感心したのは、亜子さんの
「シンガーソングライターとアイドルという自分の立ち位置に悩んでいる」
という相談に対して、八野さんが真摯に答えていた事です。
そうだった、八野さんは いつも相手の立場に立って考えられる人だから、人一倍 色んな事に悩んでしまうのかも、と思いました。
(亜子さん、ほんとにまた八野さんをラジオに呼んで下さいね…)
(13:00~,21:00~の2回聴きました♪)

(2)同じ12/29(木)19:30〜
b-flower 八野英史さんのツイキャスの感想
[b-flower history and reflections Vol.17]
【アンドロメダ特別号】

・オープニングの音源は、1996年の b-flower ライブリハの『There She Goes / La's』のカバー
[ b-flower ライブ映像 1996年 渋谷 ]
・エスケイプ、それも37回目の
・海に住みたい
・なんだか まだよく判らない
[ ギター弾き語り ]
・雪の朝ロビンのように(間奏の台詞入り)
・悲しきアストロノーツ
・サトウカエデの下で
・Another Sunny Day (フレキシ バージョン)

ライブ映像、懐かしかったです。
多分、宮さんと岡部さんの前辺りに、私も居たと思います。
八野さんが自分の歌っている映像を見ながら、
他人の様に冷静に感想を述べていたのが、何か不思議な感じでした。

その後の弾き語りですが、八野さん本当に嫌そうで、この場に及んで
「やらなくても いいかな?」
などと言っているので、つい
「歌って下さい〜」
とメッセージを送ってしまいました
…ホント スミマセン。

実は、私も初めてのお茶爆投入に、少しナイーブになっていたのでした。
無事、投入出来て安心…
結局、4曲も弾き語りしてくれました。
素敵な時間でした…

ツイキャス投げ銭の
『アンドロメダ特別号』開催記念【歌詞朗読MP3音源】
は、ツイキャスのキャスマーケットで購入出来ます♪

note でも購入出来ます。

Seeds Records でも購入出来ます。


お正月返上で新曲制作する(のかな?)、
b-flower 八野英史さんに、沢山の感謝を込めて…
あと1時間弱で2022年も終わり…
悲しい事もありましたが、b-flowerのライブもあったので、私にとっては忘れられない年になりました。

皆様、良いお年を お迎え下さい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?