見出し画像

2022年クリスマス

24日空いてる?

誘うのは私からの方が多いけど、大体いつもすぐ返事をくれる君が好きだ。

今年のイブも2人で焼肉に行った。

ケーキも食べたいねと言って14時に集合。
2人とも期間限定のいちごパフェの誘惑に勝てず、大ぶりのいちごが沢山乗ったパフェが2つカウンターに並んだ。

駅から少し歩いて焼肉屋さんへ。

普段おしゃべりな私たちだけど、90分食べ放題コースの元をとるために黙々とと肉を焼いて口に運ぶ。片方が焼いてもう片方がタブレットで注文する。運動部さながらの連携プレーだ。

お酒も入って意気揚々と駅に向かう帰り道。

なんとなく、明日も会おうよって話になって別れる。

25日、君の最寄りに着くまでの電車で調べたお店に行く。
昨日の焼肉とは打って変わって、永遠に話が止まらない。頼んだお料理も美味しくて、いつか全種類制覇しようねなんて言う。

適当に入った洋服屋で、お互いに似合いそうな服を探す。2人ともお金のない大学生だから、見るだけになっちゃうけどそれでも楽しい。

気づけば大学に入ってから毎年クリスマスは君と過ごすようになった。

毎年ありがとね、と君が言う。そして、もしお互い恋人ができても24か25は一緒に焼肉行こうねと続ける。

なんだか本当に毎年そんなクリスマスを過ごしそうな気がして笑ってしまった。

再来年には大学を卒業して、働いて、もしかしたら結婚して、もしかしたら子どもが生まれて、
きっと私たちは大人になっていって。

ずっとも永遠もないことは知っている。

それでも、君とは「メリクリ」とスタンプと共に一言LINEを送れる仲でいれたらいいなと思う。

今年もありがとね。
来年も、お互い良い年になりますように。